2008年3月27日

お花見・番外

目黒川のお花見をご紹介しましたが、一応立ち寄ったトコもね(笑)中目黒でお茶と言えば訪れるのはココ。しかもお花見後ですしね♪

和菓子屋さんの「HIGASHIYA」。
もっと混んでいるかと思いきや、5分ほど待って入れました。(入りづらい外観だから、一見客は来ないのかな??)

ここは目黒川沿いにあるので、この時期はまさに絶好のロケーション。2階の大きな窓からは額縁に描かれたような桜がバッチリ見れます。ちょうど窓が正面に見れるお席だったのでラッキー♪


やっぱり桜餅でしょ〜♪

今年初の桜餅です。甘みを抑えた上品な餡とふんわりモチモチの餅米。う〜ん、美味しい〜♪

お茶には宇治のかりがね茶を。こちらでは3杯まで頂けるのですがカフェインは控えないといけないので、2杯にしておきました(笑)

ほっくりと一休みしたところで、ボチボチ帰途に・・。

お陽様が出ていた時は上着もいらないくらい暖かかったのですが、陽が陰ると、まだちょっと肌寒くもあり。。

来年も目黒川のお花見は絶対来ようっと!

0 件のコメント: