2008年3月1日

映画:ジャンパー

うさ評:★★☆☆☆

久しぶりにアヒル氏と一緒に映画鑑賞してきました♪最近観たい映画で短い映画がない!(涙)アヒル氏が観たがっていたこの映画。たまたま88分という短尺だったのでチョイス。

7日公開なのですが、本日は先行上映。
ス トーリーは・・ある日、瞬間移動能力という特殊な能力に目覚めた青年デヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)。5歳の時に母親が家を出て行って以来続いて いた父親との窮屈な生活から飛び出し、どこでもテレポートできるその能力でもって銀行の大金を失敬して、NYで贅沢三昧の生活を謳歌していた。

が、世界中を自由気ままに飛び回り、派手な行動を取っていた彼は、とうとう「パラディン」というジャンパーを抹殺するための秘密組織に狙われることに。。

瞬 間移動能力を持つ「ジャンパー」は彼だけではなく、大昔から世界には何人もいるという設定で、途中で知り合ったもう一人のジャンパーと協力し合って「パラ ディン」に立ち向かうワケですが、まぁ、内容は「ジャンパーVSパラディン」と、デヴィッドが以前から恋心を頂いていた同級生の女の子(←イケメンが好意 を寄せるにはあまり可愛くない、涙)との色恋が混ざった、至って単純明快な軸で展開(笑)
見所はやはり次々と目まぐるしく目の前に出現する世界の観光名所と、VFX映像で魅せるスピード感溢れるアクションシーンでしょうか!?ジャンプ先として東京の街(渋谷&銀座)も出てきます。

短 尺で選んだにも関わらず、実は途中から非常に体調が悪くなり、「早く終わってくれ〜!」と、ほとんどうつろな状態で観ていたので、あまり思考能力が働いて おらず、少々記憶が曖昧&不明瞭な部分もあるのですが、なんとなく続編を匂わせるような終わり方でしたね。。最後の部分の母親との絡みとか(←よくよく見 たら母親はダイア ン・レインだった!懐かし〜)、サミュエル・L・ジャクソン扮するパラディンの一員ローランドの放置プレイ(?)とか。。

休日にも関わらず撮影ロケで早朝から仕事していたアヒル氏。。(涙)最近忙しくて二人でゆっくり映画を観る時間すらなかったので、久しぶりの映画鑑賞を楽しんでいたようで良かった!

で も鑑賞後、気分が悪くなって歩行困難になっているうさうさを見て慌てたアヒル氏。「どうしよう!?うさうさ、きゅ、救急車呼ぼうか?」とビビリまくってい たので逆に申し訳ないことをしたなぁ〜と反省。。せっかく「映画の日」で安く鑑賞したのに、タクシーで帰宅してしまい高くついてしまったしね・・(涙)。
原因は食べ過ぎと、同じ姿勢でずっと座りっぱなしだったことによるモノと思われます(苦笑)気をつけなくちゃ!

0 件のコメント: