2008年1月8日

穴場!?

いろいろ心配しましたが、今回も無事に定期健診をクリア!

健診後、友人Kさんと、去年3月に誕生したばかりのとってもキュートなご長男Yクンと一緒にランチ♪すっかりママになった友人の姿に感慨深いもの が。。年上のうさうさなんかよりずっとしっかりしているわ〜(笑)可愛いYクンの写真を撮らせてもらおうと思ったのに、約1年半ぶりの再会ですっかり忘れ てしまった!ま、また次回ということで。。(笑)

お別れした後、銀座でお買い物。。そして以前から気になっていた「ミキモトラウンジ」へ。
このティーサロンは本店ではなく、銀座二丁目のミキモトブティック内にあります。元パークハイアット東京のパティシエ横田秀夫氏のスウィーツが頂けるお店で評判も良く、一度行ってみたかったんですよね〜。

頂いたのは季節限定のデザートで「紅玉リンゴのクレープ包みとキャラメルのアイスクリーム」。クレープの中には温かくソテーされたリンゴとレーズンがタップリ!リンゴの甘酸っぱさとアイスクリームの甘さが絶妙です〜♪

店内も明るく優雅な雰囲気で、1人でお茶するのにもってこい。紅茶もポットでサーブされて、タップリと2杯以上頂けるとこもいいですね〜♪(って、カフェイン取り過ぎ!?汗)

意外と穴場なのか、人も少なくていいかも〜♪

0 件のコメント: