2008年1月25日

芽キャベツ

きゃあ〜、芽が出始めているジャガイモを発見!(涙)

「芽」繋がりで(?)芽キャベツとソーセージ、玉ねぎと一緒に塩胡椒して簡単なおかずにしました♪

芽キャベツって結構好きな野菜。ヨーロッパではとてもポピュラーな冬野菜です。シチューやスープに入れたり、付け合わせにしたりと頻繁に見掛けますね。

でも虫が付き易い野菜でもあるようで、イギリスで知り合ったある人は、ホストファミリーが芽キャベツを茹でている時にイモ虫クンたちが大量に出て来たのを見て、それ以来食べれなくなったと言っていました。。(涙)

さすがに日本ではないかな?と思いつつ、ついつい茹でながら注意深く確認しちゃいました(笑)

0 件のコメント: