2008年1月17日

アップルパイ

毎月青森から届くりんご

月代わりでいろんな種類のりんごが届くのですが、先月の紅玉は「酸っぱ〜い!」とアヒル氏には不評(涙)

うさうさは元々それほどりんご好きではないので、我が家で余ってしまった紅玉たち。。(悲)本日すでに新しいりんごが到着してしまい、果てさてこの余った紅玉をどうすっかなぁ〜・・ということで思い付いたのがアップルパイ作り☆急遽冷凍パイシートを買って来てお菓子作り。

プ〜ンと部屋中に香る甘〜い焼きりんごとシナモンの香り♪
お菓子作りは得意じゃないけど、焼き菓子系って、オーブンで焼き上がるまでのこの美味しそうな匂いがなんとも言えずワクワクしていいですよね〜♪

甘酸っぱい紅玉はアップルパイで食べるとやっぱり美味しい!
アヒル氏にも食べさせてあげよう♪と思ったら、本日より1泊2日でお泊まり研修だったわ。。あらら〜。

0 件のコメント: