2007年10月18日

りんご

秋も深まりつつある今日この頃。ペコちゃんからりんごが送られて来ました♪
正確にはペコちゃんが、りんご好きのアヒル氏のために「青森りんごの会」(←これもまんまのネーミングですね、苦笑)から産地直送りんごをオーダーしてくれたのです。

これから半年間、毎月1度、月代わりでいろんなりんごが送られてくるそうです♪今月はふじの枝変わり「早生ふじ」と、やや酸味のある「千秋」の2種類。

近所のJUSCOの果物は本当にマズくて(野菜も!)、通常長持ちするはずのりんごすら3、4日であっという間に傷んでしまいます(涙)今回送られて来たりんごを頂いて、やっぱり鮮度の差なんだなぁ、と改めて感じました。。

ペコちゃん、ありがと〜♪

2 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

ごちそうさまです、新鮮でとても美味しいりんごでした。
アヒル氏もりんご好き?うちのオットもりんご好き、毎朝”ふじ”を食べる彼を「りんご病」と私は呼んでいます。

吉村うさうさ さんのコメント...

お!マダムのご主人もりんご好き!?韓国の人はりんご&梨好きが多いようです(笑)アヒル氏のお父さんも超りんご好き!
個人的には、朝頂くフルーツとしてはオレンジやキウイ、グレープフルーツの方が好きなうさうさです(笑)欧米かっ!?(笑)

まぁ、りんごは身体に良くて「医者いらず」と言われますからね☆