2007年10月1日

東京タワー in PINK

「今日、東京タワーがピンクになるよ!」という話を友達から教えてもらったので、急遽行ってみることに・・。

これは「乳ガン早期発見啓発キャンペーン」の一環として、毎年10月1日の18時〜22時の間、東京タワーをピンクにライトアップさせるという企画で、3年前から恒例となっているらしい・・知らなかった!

ピンクは乳がん啓蒙のシンボルカラーで、「ピンクリボンキャンペーン」とも言われてます。東京タワーのほか、神戸ポートタワーとか各地でも同じようにピンク色にライトアップされたそうです。


芝公園を抜けると、結構な人の数にオドロキ!みんな知ってるんだね〜(驚)脚立持ったカメラ小僧も沢山いたよ〜(笑)

そして・・ジャジャ〜ン!
東京タワー in PINKですよ!

予想以上にキレイ♪ピンクというより、チョイ薄青紫っぽいとこが幻想的です。





会社帰りと思われるサラリーマンやOLさん、デートで来ているカップル、そして外国人観光客がウヨウヨ。


下から見上げる東京タワーもオツなモンですね♪高さ333メートルを仰ぎ見ます。迫力満点!








コレどうやっピンクにしてるんだろう?と思ったら、強烈なライトを四方八方から照らしているんですね!なんか電気代掛かりそう〜(涙)

東京タワーにわざわざ来るなんて、小学生以来ですよ!(笑)とゆーことで、せっかくだから登ってみました!

大展望台(地上150メートル)までは820円なり。そこから上の特別展望台(250メートル)に行くには、大展望台からさらに料金600円を払わなければなりません、高っ!(涙)

もちろん、うさうさは大展望台までしか行きませんでした。

大展望台にはルック・ダウン・ウィンドウ(Look-Down Window)というのがあって、地上約150メートルから下を覗き込むことが出来ます。

結構ドキドキですよ、コレ〜(笑)
実はうさうさ高所恐怖症なのかも!?ビビリ気味に強化ガラスの上に乗って、必死に写真撮りました!

すっかり楽しませて頂きましたが、日本人女性の20人に1人がかかると言われている乳ガン。でも早期発見できれば治るガンでもあります。
1年半以上健康診断を受けていないうさうさ(涙)・・ちゃんと気にしないといけませんね!反省。。

2 件のコメント:

morimori さんのコメント...

へ~。東京タワーでこんなイベントが年に1回行われているとは知らなかった・・・。というか東京タワー自体に一度も行ったことがありません。修学旅行も東京じゃなかったからな。近くにいればいるほど行かないものだね。イベントの主旨は良いとしても、電力の無駄遣いは否めませんね。

吉村うさうさ さんのコメント...

え〜っ!?morimori、東京タワー行ったことないんですか?そうなんだ・・。まぁ、そういううさうさも小学生以来ですけど(笑)

たまに見るといいモンですね。。でもエッフェル塔とかと、やっぱり比べちゃうとね・・(苦笑)