2007年10月20日

カキフライ

実家に帰り、何が食べたいかと聞かれたので、カキフライをリクエスト♪

普段家では油モノをしないせいもあり、フライものなんて外食で食べる以外は口にすることはほとんどない。。でも秋ですからね!カキフライでしょう〜♪

生ガキも大好きですが、カキフライも大好き!
韓 国でもカキは一般的な魚介類なのに、アヒル氏はカキ嫌い(涙)韓国では生ガキにコチュジャンを付けて頂きます。っつか、韓国では刺身もコチュジャン!な んでもコチュジャンですね。。ソウルの南大門市場の屋台とか、台北の夜市などでも生ガキは売られてますが、さすがにちょっと怖くてトライしたことはありません。。

2 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

お里帰りだったのですね〜。
私の里帰りの定番もフライです、特にゴールデンウィークは山菜三昧です、山に出かけて採ってきたヤツで!(笑)
もうカキの時期、築地の中屋の大きなカキフライ懐かしい・・。

吉村うさうさ さんのコメント...

おお〜、中屋!懐かしいです〜〜♪先日聖路加へ行った時によっぽど行こうかと思いました☆
中屋の思い出は秋のさんまのお刺身かなぁ〜。あそこもなかなか行く場所じゃないですもんね・・また行きたいですね〜♪