2007年10月8日

Nice idea !

最近時々見掛けるのですが、その奇妙な「出立ち」が気になっていたプリンを成城石井で見付けたので買ってみました。

北海道伊達市にある乳製品メーカー牧家の「白いプリン」(←まんまのネーミングです、苦笑)。
洞爺湖からほど近い伊達高原に広がる自社牧場で飼育された牛から、毎朝摂れる新鮮な生乳で作られた牛乳プリン♪


なんと風船のようなゴム袋に入っており、楊枝でプスッと刺すとツルンと出て来くる、なんとも不思議なプリンです♪

お味はさすがに牧場牛の摂れ立て乳を使用しているだけあって、驚くほど濃厚なミルク味、かつモ〜ッチリ・プルプルしていて、食べ応えも十分です。

しかし、どこから風船に入れることを思い付いたんでしょう??すごいアイデアですね!楊枝を刺してプルンと出て来たときには、思わず「おお〜♪」と歓喜をあげてしまったうさうさです(笑)

0 件のコメント: