2007年10月15日

伝説のチーズケーキ♪

昨日横浜からの帰り道、たまたま車で通りかかった小さなお店の看板に惹かれて立ち寄ってみた。。

店名よりも数段デカく「伝説のチーズケーキ」と書かれた看板。

お店の名前は「ガトーよこはま」@関内店。もともとは白濱シェフという方が横浜のお店で「しらはまチーズケーキ」という名で作っていたモノで、現在は宮崎へ移住され「シェ・しらはま」という新しいお店をオープンしているそうです。
で、そんな白濱シェフの伝説のチーズケーキのレシピ、そのまんまを使用して商標継承をしているのが、ここの「ガトーよこはま」なんですって!?フクザツ〜(笑)

なんでも「とんねるずの食わず嫌い」で、東国原知事がお土産に持って来たチーズケーキだとか・・。定番のチーズケーキ、オレンジチーズケーキ、ブルーベリーチーズケーキ、抹茶チーズケーキの4種類♪
かなりシッカリとしたチーズ味。クラシックで飽きがこない味ですね。しかし、伝説の・・というのは少々オーバーでは?(笑)

0 件のコメント: