2007年10月11日

馬車道グルメ

久しぶりに馬車道へ行き、水泳教室帰りのペコちゃんとランチ☆

南仏料理のお店「Chez Copain(シェ・コパン)」。
こ このお店、地元では結構有名なのですが、いかにもヨコハマらしく(?)、なんちゃって風なインテリアが笑える(笑)。南フランスをイメージしたと思われる 貝殻の飾り付けがそこかしこに散りばめられているセンス!昭和70年代っぽい(笑)せっかく貝殻づくしなんだから、ボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」 くらい飾っておいて欲しかったなぁ〜(笑)

と、冗談はさておき、そんななんちゃって店内とは裏腹に、意外とお料理がしっかりしているのがヨコハマ・フレンチ!これは前回訪問したお店で既に折り込み済み(笑)


まずは前菜。
ジャガイモのテリーヌ風(?)
これだけでもボリュームたっぷり。。ちょっと味付けが単調かな?

写真はありませんが、この後にはパンプキン・スープが付きます。





メインには秋鴨のロースト、カレーソース風味。

そういえば、この間頂いた鴨のコンフィもカレー風味。。カレー風味が続いているなぁ〜。

このお店は全体的に濃い目の味付け。最近薄味になっているうさうさにはちょっと塩っぱかったかな・・。



デザートはご覧の3種盛り。
ガトー・ショコラ、リンゴのソルベ、リンゴとナシのコンポート♪これに食後の飲み物も付いて2100円なり☆

今日は超久しぶりの外食だったので、ガッツリ行っちゃいましたが、メイン1品にサラダ、スープ、パン、デザート&飲み物付きで1300円ちょっとのコースもあり。
味付けの好みはあると思いますが、この内容でこのお値段は結構お値打ちだと思います♪

そろそろ馬車道通いも終わりそうなので、まだ行ってないお店を制覇しなくては!(汗)

0 件のコメント: