2007年10月13日

初コンラッド☆

アヒル氏が会社で用事を済ませた後、コンラッド東京を初訪問☆
05年7月にオープンしたコンラッド東京。会社近くにあったのに、なぜか今まで1度も行ったことなかった。。

28階のロビーフロアにあるバー&ラウンジ「TWENTY EIGHT」でお茶を。本日は秋晴れで、眼下には浜離宮の緑がキレイに見えます♪う〜ん、緑は癒されるねぇ〜とマッタリしてると、アヒル氏は特に何の感慨深さもないよーで。。(涙)

「だって、会社から見える風景と全く変わんないし・・」とのこと(笑)しかもアヒル氏のフロアもここと同じ28階!(笑)そうだね〜、全然オフになってないね、ごめんよ〜(涙)

アフタヌーン・ティーには早かったので、フツーにケーキセットを頂きました。

うさうさはモンブラン。コレがね〜、実に美味しかったなぁ!上品な甘さで。しかもデカイ!こういうトコって、こじんまりしたケーキが多いのにね!お腹いっぱいで食べきれませんでした。。(涙)


アヒル氏のはベリー三昧のショートケーキ♪これも甘くなくてフワフワ美味しかったです〜。

ポカポカ暖かな日差しが心地よく、二人とも睡魔が襲って来ちゃいました(笑)

初コンラッドでしたが、感想は・・まぁ、宿泊したワケではないので良く分かりませんが、ラウンジは夜使用の方がいいかも!?シンプル&モダン過ぎて。。ラウンジはラグジュアリー派なうさうさでした。

その後、体重計を買いに有楽町へ行ってビックリ!
昨日12日に有楽町丸井がオープンしたのを知らなかったうさうさ。様変わりした有楽町&ものスゴイ人出!

プランタン銀座マロニエゲート、丸井と、ファッションビルが三つ巴となった有楽町。それぞれターゲットをやや若者向けにシフトしたと聞きました。

大人の街・銀座は変わらないでいて欲しいんですけどね・・。

0 件のコメント: