2007年10月4日

ラッキ〜♪

昨日、久しぶりに美容院@広尾へ行ってきました☆

広尾行くならついでにスウィーツで有名な「Allegresse(アレグレス)」でマカロンを買って来よう!と思ったら・・なんと、その日は定休日とのこと!とほほ〜(涙)

が、帰りにたまたま立ち寄った「DEAN & DELUCA」でアレグレスのマカロンを発見!ラッキ〜♪だって、広尾なんて3ヶ月に1回の美容院でしか行かない場所だもんね〜。

秋の新フレーバーはキャラメル味だそうです(写真左奥)。その他はチョコレート、シナモン&リンゴ、抹茶&木苺。
いつものカラフルなマカロンと違って色が地味目なのは、添加物&着色料を一切使用してないからだそうで。。

お 味は・・う〜ん、マカロンというより砂糖菓子っぽい。。サクサク感が強いです。そしてかなり甘め!素朴な焼き菓子っていうカンジ。しかも広尾の本店では1 個130円なのに、D&Dでは160円!!大きさもたぶん同じだと思われるのですが、取扱い委託料上乗せか?(笑)

もう買わないかな(笑)やっぱりうさうさはシットリ系が好きだなぁ〜。。

0 件のコメント: