2007年10月15日

体重計

やっと我が家にやって来た体重計☆
どうしても体重計が必要になり買いに行くも、今っていろんな体重計があるのよね〜。お値段も機能もピンキリで迷う、迷う。。

結局アヒル氏が購入したのはコチラ→
TANITAの「インナースキャン50」。体重や体脂肪はもちろんのこと、内蔵脂肪、骨量、筋肉量、基礎代謝体内年齢まで測ることが出来る。

しかし、骨量って??。。何だ??

骨全体に含まれるミネラル(カルシウムなど)の量を骨量というらしい。これが十分にないと骨粗鬆症になる危険性があると!?ふむふむ。

そして、な、なんと、うさうさ約半年ぶりに体重計に乗りました!数値は・・やはり思った通り!増えてるよっ、シッカリと!!いや〜〜、分かっていたけど、現実を直視するのはキツいっす!!うげ〜〜〜っ!(大汗)

0 件のコメント: