2008年1月18日

主婦友ランチ☆

一昨日の深夜には初雪まで降り、ここ最近冷え込みが激しい東京。
そんな寒さの中、久しぶりにマダム&Hっちと一緒に主婦友ランチで中目黒へ♪

お値打ちランチが評判で気になっていたイタリアンのお店「BACIONE(バッチョーネ)」。美味しそうでオサレなレストランが点在する目黒川沿いにあります。

プリフィックスなのですが、どれも美味しそうで迷う〜!(笑)やっぱりガッツリと・・ということで、2600円のコースを頂くことに。。

前菜にはいろいろ野菜のスープを。

豚のテリーヌと悩み、こちらにしました。(悩んだのはメインを豚料理にしたせい)優しい味がホッとします♪

パスタには菜の花と生ハムのスパゲッティを。

生ハムもたっぷり入っており、思ったよりは塩っぱくもなく、美味しかったです。菜の花も今年初めて♪何気に量もシッカリとあり。。




メインにはサルシッチャを。

メニューを見て、まず即座に決めたのがこのサルシッチャ。サルシッチャとは伊語で生ソーセージのこと。なぜか最近無償にソーセージ(小さいのじゃなくて、デカクて太いヤツね)が食べたくて仕方なかったので、ナイス・タイミング!

粒マスタードで頂くシンプルに素材の味がしっかりしたソーセージ。コレコレ、コレが食べたかったのよ〜♪

あとで知りましたが、ここのお店は豚料理が有名らしい。。ナイス・チョイスでした♪

デザートは盛り合わせで。

生姜のアイスクリーム、スパークリングワイン(だったかな?)のゼリー、ナッツ系のタルトの3種盛り。

このタルトは甘くなく、素朴な味わいで美味しかった!でも結構シッカリしていて、フォークが刺さらず、最後はみんな手で食べちゃったよ〜(笑)

お 料理の味はもちろんのこと、お店の人が細かく気配りしてくれるところは、さすが評判店ですね〜。うさうさ達の会話を聞いていたのか、デザートを出す際に 「ゼリーはお酒が入っているので、取り替えましょうか?」とオファーしてきてくれました。(全然気にせず頂いちゃいましたが、笑)

でも以前通りかかった時は平日も休日も超満員だったのに、本日はお客さんはほとんどおらずガラガラ。。寒かったせいなのかな〜??
コストパフォーマンスもすこぶる良いし、ぜひ次回は夜にトライしたいお店です☆

2 件のコメント:

morimori さんのコメント...

いいなあ~。私も優雅に主婦ランチを楽しめる身分に転じたいものです。またこういうお店って、ランチの方がお手軽価格なんだよね。夜行くと高いけど。

吉村うさうさ さんのコメント...

確かに夜はチョットしちゃうけど、ランチになるとお手頃価格帯のお店って多いですよね。たまにそれなりの内容のランチってトコもあるけど。。(笑)

でもうさうさからすると仕事できる状況っていろんな意味で羨ましいです〜。もはやその道は完全に断たれつつあるうさうさです(涙)