2008年1月4日

テイクアウト専門

そんなに歩き回ったワケではないのですが、人混み+やや腰痛ぎみのせいで、最近はウルトラマン並にすぐエネルギーを消耗してしまううさうさ。。(涙)

バッテリーチャージのために(?)訪れたのはタルトで有名な「Qu'il fait bon(キル フェ ボン)」@銀座店。

いつ来てもものすごい人・人・人。。(涙)本日も外まで人が溢れてましたよ〜(苦笑)

カフェの待ち時間はなんと1時間10分!(テイクアウトの方もズラ〜リと人が並んでおりました、驚)
いつもはすぐ諦めてしまうのですが、まだ少し買い物もあったので、店先で名前を記入し、1時間後に戻って来ました!(←ほとんど執念です、笑)

やっと入ることが出来た念願のキル フェ ボン。メニューには目移りしてしまうほど美味しいそうなタルトがいっぱい!!(嬉)

今回は無難に季節のフルーツタルトを頂きました。う〜ん、やはり評判通り美味しいです〜♪フルーツはもちろんのこと、カスタードも甘さ加減がちょうど良くてとてもお上品な味。

以前頂いた「AU BON VIEUX TEMPS(オーボンヴュータン)」とどっちが美味しいかなぁ〜。甲乙付け難い!

が、一つ頂けなかったことは、一緒に頼んだアイスティー(キル フェ ボン・スペシャリテ)が激マズだったこと!
アイスティーではなく、紅茶水と言っていい程の味の薄さには唖然。これで600円以上取るなんて詐欺ですっ!(温かい紅茶の方は分かりませんが・・)せっかくケーキが美味しかっただけに、本当に残念(涙)

やっぱりここはカフェで頂くのではなく、テイクアウト専門にすべきですね!

0 件のコメント: