2008年1月14日

季節ハズレですが・・

先日のドタキャンの仕切り直しで、本日無事に横浜中華街の「聘珍樓」にてアヒル氏のご両親とペコ&ポコちゃんとの新年会を執り行うことができました☆

いや〜、だいぶ韓国語が分かるようになったものの、アヒル氏と一緒に通訳するのはなかなか大変〜(涙)でも、お互いに言葉が通じないという状況も良いことが沢山あるし(自分然り)、まっいっかぁ〜(笑)

ということで、お昼はしっかりコース料理を頂いたので、晩ご飯は超軽めに冷やしうどん。これまた季節バズレなのですが、会社の方の郷里の頂きモノ♪

富山県の氷見特産、海津屋の氷見うどん。
機械を使わない手延べ式で作られる、少し平たい細麺です。冷たい場合、うさうさは断然うどんより蕎麦派ですが、このうどんはすごくコシがあってモチモチしてて、美味しかったなぁ〜♪ごちそうさまでした!

0 件のコメント: