2008年1月20日

ブデチゲ in TOKYO

東京は寒い日が続いています(涙)
寒いと鍋料理が食べたくなりますよね。。(と言ってもうさうさは日本の鍋モノが苦手なのですが・・)

ユン・ソナが絶えずメディアで「東京一美味しい!」と紹介している韓国家庭料理屋さんの「ソナム」。先日もココのブデチゲが美味しい!と言っていたので、急にアヒル氏とブデチゲを食べに行くことに。。
最初家から近い恵比寿店へ行こうとしたら、なんと恵比寿店にはブデチゲがないとのこと!どうも支店によって若干違うようで、ブデチゲは西麻布店のみのメニューのようです。

ということで、不便な西麻布まで行ってきました。

韓国の伝統居酒屋のような、チョット民芸チックなインテリアにK−POPが流れる店内はまるで韓国にいるよう。。(笑)

ブデチゲの前にお肉をということで、豚トロと上ハラミを頂きました♪

え?これで1人前ずつ?というくらい両方とも結構ボリュームあり。キムチの盛り合わせも、たぶんお店でちゃんと漬けているようで美味しかった!

そしてメインのブデチゲ。最後に食べたのが日本帰国直前だったので、実に10ヶ月ぶりです♪
ベーコン、ソーセージ、スパムがたっぷり〜♪もちろんインスタントラーメンもね!ジャンク度満点です!(笑)
チェダーチーズを加えるとさらに美味しくなるとユン・ソナが言っていたので、追加オーダーしました。

韓 国人の店員さんがいたので、「ユン・ソナがココのブデチゲが美味しいと言っていたから食べに来たよ」とアヒル氏が言ったら、「彼女が紹介してくれたお陰で とても忙しくなりました(嬉)」とのこと。そのせいかどうかは知りませんが、日曜の西麻布なのに店内は超満員!メディアの力って本当に大きいですね〜。

う〜ん、久しぶりのブデチゲは美味しかった〜♪が、結局ラーメンを追加してしまい、最後にポックンパッ(焼き飯)を食べれなかったことが心残り(涙)

し かし、ここのブデチゲのお値段は3150円と、韓国の約2倍!(悲)日本の鍋料理もこれくらいしたりするモノもあるけど、ついつい韓国と比較しちゃうとこ のお値段は高いかもな〜、と思ってしまう。。でもヘタな焼き肉屋さんへ行くよりコッチの方がいい!というアヒル氏は大満足のご様子。ま、たまにはね〜(笑)

ちなみにココの西麻布店では、駅から遠いという立地ゆえ、なんとタクシーの領収書を渡せば上限1000円までお店が持ってくれるんです!すごいサービスですね!うさうさ達も恵比寿からタクったのでしっかりお金を頂いちゃいました♪

2 件のコメント:

morimori さんのコメント...

美味しそうだね、ここ!しかもタクシー代を1000円まで負担とは、素晴らしい!でもわざわざ恵比寿にあるのに西麻布まで行くのは面倒だなあと思うForestでした。うさうさともしばらく会ってないね。また近くに来たら誘ってね。

吉村うさうさ さんのコメント...

でも確かにmorimoriが言うようにブデチゲって、簡単に家でできそうな鍋料理ですよね〜(笑)韓国みたいに2人前1500円チョットで食べれるなら外食しちゃうけど、3000円もかかるなら、家で作った方がいいのかなぁ〜と。。

でもその他の鍋メニューも美味しそうでしたよ!タッカルビとかも食べてみたかったなぁ〜。今度ぜひ恵比寿店行きましょう〜♪