2008年1月29日

ドジうさ再び露呈(汗)

好きな果物の一つにグレープフルーツがあります。特に最近は甘酸っぱいモノを頻繁に欲するため、ピンクグレープフルーツ&ウェルチのピンクグレープフルーツジュースは必ずストック!

でもなぜかアヒル氏はグレープフルーツが好きではなく、余りぎみになってきたので、ヒマヒマついでにゼリーを作ってみました♪

そのまんまジュースだけでも大丈夫ですが、オレンジキュラソーを入れて、ちょっとシャレてみました♪

が、その後またまたうさうさのドジ具合が露呈することに。。(涙)

先日料理で使って余っていた生クリームをトッピングに思い付いたうさうさ。せっかくだから「大人の生クリームにしよう♪」と、ゴソゴソとラムの茶色の小瓶を探し出して振りかけたら・・なっ、なんと!ごまラー油だった!!(大汗)


・・・(涙)


ほんの少しだけ残っていた量でなんとか写真分の生クリームは生き残りましたが、つくづく自分のアホさ加減に失笑。。幸いゼリーはとっても美味しかったのですが(ってか、コレ失敗する人いないと思うけど、笑)、なんだかと〜っても凹んだ午後のスウィーツ作りでした。。(涙)

0 件のコメント: