2008年1月11日

お台場アフタヌーンティー

天気予報がハズレ、良いお天気となった午前中。お散歩を兼ねてお台場まで行ってきました☆

皆さん、お台場に「自由の女神」があるのをご存知ですよね!?

自 由の女神ってアメリカの象徴ですが、元はアメリカ独立100周年を記念してフランスから贈呈されたモノ。その返礼として、フランス革命100周年記念に アメリカから贈られたのがセーヌ川にある自由の女神だそうで。。へぇ〜〜。セーヌ川にあるのは見たけど、お返しだったとは知りませんでした。

で、こちらの女神は「日本におけるフランス年」を記念して98年から2年間フランスからやって来て、一旦ご帰国あそばされた後にレプリカで戻って来たんですって!意外と国際親善に忙しいお方だったのね(笑)


で、本日の目的はお台場にあるホテル日航東京でのアフタヌーンティー♪

ここはホテルにしてはお値打ちなアフタヌーンティーが頂けるということで有名なんです。目の前にレインボーブリッジが望めるロビーラウンジ「ベランダ」で。暖かくなれば外のテラス席でも頂けます♪

月毎に変わるアフタヌーンティーの内容。今月は「ストロベリー・アフタヌーンティー」でした。

 ストロベリー アイスクリーム
 苺のスープ仕立て
 苺とバニラの二層仕立てのムースケーキ
 苺ソースとショコラのムース
 苺のミルフィーユ
 苺のタルト
 レーズンスコーン(気持ちばかりのクロテッドクリーム付き、笑)
 チキンと玉子のバケットサンド、ハーブソース
 ミックスサンドウィッチ


これだけの内容で、なんとお値段2100円です!!フツー都内の有名ホテルだと2500〜3000円はするアフタヌーンティーがこのお値段で頂けるのですから、やはりリーズナボーと言えるでしょう!

それにしても、ソウルのリッツ・カールトンで頂いたショボショボのアフタヌーンティーとは雲泥の差ですね〜。あれは一体何だったのか!?(笑)

紅茶もポットサービスで、おかわり自由なとこも嬉しい♪うさうさ2回もおかわりしちゃったよ〜。ホント、カフェイン取り過ぎだっちゅーの!(汗)

道幅が広くてちゃんと整備されているせいか、お台場にはベビーカーの赤ちゃん連れお母さんたちが多い。こちらのラウンジ然り。

開放的な空間、穏やかに過ぎてく時間。。
本当にシアワセ〜♪と超リラックスしていたら、スゴイ勢いでお腹にケリが入りまくりでビックリ!
心身ともにリラックスできる環境がいかに必要な時期かを感じる今日このゴロです。。ハイ。

4 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

えええっ!金曜日の午後に日航ホテルに行かれてました?私も所用で1時過ぎからずーっといました・・ニアミスってますね。
「ベランダ」のストロベリーづくしを横目に(イチゴ好きです)用事が早く終わったら食べていこう!と思ったのですがあいにく長くかかりまして断念。
その後バークでお直しをピックアップし、「うおがし銘茶」でお茶を頂きました~。

吉村うさうさ さんのコメント...

ええ〜っ、本当ですか??(驚)それはすごい偶然!!(笑)私もちょうど1時くらいまでおりました!本当にニアミスですね!?
ここのアフタヌーンティーって、なぜか11時半からやっているんですよ〜(アフタヌーンじゃないって!?笑)
さすがマダム!うおがし銘茶ですか〜♪ところで、うおがし銘茶の前にある和菓子屋さん(名前失念!)もチョット気になっています。。(笑)

morimori さんのコメント...

ここって土日もやってるの?やってないよね、きっと。土日限定メニューなんだろうね。でも2100円はアフタヌーンティーにしてはかなりの安値ですが、お台場までいくゆりかもめの交通費が高いからねえ。ホテルのアフタヌーンティーなら、マンダリンオリエンタルがオススメだよ~。お茶の種類も変えられるのよ。で3000円だった気がするなあ。

吉村うさうさ さんのコメント...

こんにちわ〜♪このアフタヌーンティーは土日もやっていると思いますよ。でもかなり混みそう。。アクセス不便だから、わざわざっていうカンジもありますよね(笑)

そう、マンダリンオリエンタルは人気ですが、お高い〜(涙)でも茶葉を変えられるのは嬉しいサービスですね!無制限にカフェイン摂取できるようになったら、いつか行ってみたです〜♪