2008年1月1日

おせち料理

本日は朝イチでセベ(歳拝:新年の挨拶)のため、アヒル氏のお父さん宅へ。その後帰宅し、夕方の食事会の準備でバタバタバタ。。

アヒル氏のお母さんからリクエストされたおせち料理。出来合いのモノですが無事用意できました♪でも、ほとんど韓国料理しか食べれないアヒル氏のお父さんのために他のお料理も作らなければなりません。。(涙)

ペコちゃんに買ってもらった三笠会館の和洋折衷おせち。これが用意できただけでも本当に良かった!ペコちゃんに感謝☆そして、色々と手伝ってくれたアヒル氏にも感謝☆

チョンマル スゴハショスムニダ〜!・・・そしてバタンキュ〜(笑)

2 件のコメント:

morimori さんのコメント...

突然のリクエストにも関らず、年末のこのギリギリのタイミングでよくおせちが用意できたね~。娘を思うぺこちゃんの気持ちに感謝だねえ。きっと自分のことのように心配していたと思うよ。それにしても三笠会館のおせちなんて羨ましい~。そして韓国料理は何を用意したの?大変でしたね。ご苦労様でした。

吉村うさうさ さんのコメント...

あけおめです〜♪
新年初コメント、ありがとうございます!いや〜、ほんと今回はペコさまさまでしたね〜(涙)

用意したお料理は、正統派韓国料理というよりはフュージョン韓国料理(笑)切干し大根とひじきの韓国風甘辛煮とか、エゴマの葉入り豚キャベツ巻きとか。。でも意外と好評だったのは日本の定番な白和えでした(笑)

予想以上に時間が掛かってしまい、当初予定していた品数が全部作れなかったのですが(韓国では「テーブルの足が折れるほど」お料理を用意するのがもてなしの基本なので、笑)、一応満足して頂けたようで一安心しました!