2009年1月20日

2回食スタート

最近のうさこ。

今週から離乳食を2回(朝と夕方)にしました。だいたい朝は8〜10時の間、夕方は5〜6時くらいにあげています。

落ち着きのないうさこに離乳食をあげるのは至難の技(涙)

うさこ:早く食べて遊びたいのですよ、うさうさ。



2回食と言っても、夕方はまだ主食の10倍粥だけなので楽チン。これが3回食になってくると色々と献立も考えないといけないので大変だなぁ〜(涙)
でもその頃にはもっと大人と同じようなモノが食べられるようになってくるだろうから、ある意味あまり気にせず食事を作れるのかも!?


最近は掴まり立ちと伝い歩きがマイブームのうさこなので、ウッカリ見落としておりましたが、ちょっとずつ四つん這いになってハイハイをするようになってきました。

なかなかハイハイする場所がありませんが(フツーに手を伸ばせば散らばっているおもちゃも大体は掴める範囲の広さでしかないので、笑)、匍匐前進とハイハイが半々くらいです。多分まだずり這いの方が楽なんでしょうね〜♪

0 件のコメント: