2009年2月15日

日々進化

毎週末恒例のアヒル氏のご両親宅へのご挨拶詣。風邪っぴきのうさうさはお留守番。アヒル氏&うさこだけでお勤めに行って頂きました。(風邪はシンドイけど、ちょっとラッキー♪)

二人がいない間にゆっくりと今週の離乳食準備が出来たので助かりました。

でも1週間ぶりに会ったアヒル氏のお母さんに珍しく人見知りをしたうさこ。。うさうさがいなかったからでしょうか?こらこら、ちゃんとお勤めしておくれ〜(汗)


そして、帰宅後はご機嫌よく遊んでいました。

うさこ:心配しないで〜、ちゃんとお勤め果たしたからね♪



今日は何やら可愛らしい声で「タ〜タ〜タ〜♪」と、意味不明な言葉を繰り返していました。まるで何か語りかけているような口調です。日々何かしら進化しているんですよね〜。ほんと、不思議です。

うさこ:タ〜タ〜タ〜♪タ〜タ〜タ〜♪(訳:??
?)



遊んでいる途中でふと視線を感じたうさこ。

うさこ:あれ?なんか違和感を感じるわ。



アヒル氏がうさこの「タ〜タ〜タ〜♪」を盗撮しようと試みますが・・。

うさこ:ちょっと〜、そこのパパラッチ!(怒)



撮られていることが分かると止めてしまうので、結局撮れませんでした(涙)

子育てには日々新しい発見があります。今朝はうさこの手が届かないと思っていた場所に置いてあった植木の葉っぱをむしっていたり。。(汗)今まで思いもしなかったことをやり始めるのですよね〜。

明日はどんなことをするんでしょうか?

0 件のコメント: