2009年2月16日

輪っかプレイ

まだこの時期の赤ちゃんは身体の割に頭が大きいので、頭の天辺に手が届かない。。それが妙に面白くて、ついついこんなイタズラをしてしまううさうさです。

うさこの頭の上に輪っかを乗せるプレイ♪

うさこ:アレ?アレレ?あたしの頭の上に何か乗ってませんか?




うさこは頭の上のモノが気になるようで、一生懸命取ろうとするのですが、手が短くて届かない。。頭の横っちょの髪の毛を仕切りにむしったりしています(笑)

頭を振っても意外と取れず、しばらくすると、「ひぇ〜んっ!取れないよ〜!」と泣き出す姿が妙にカワイイ♪

うさこ:もうこんなイジメはやめてくださいっ!!(涙)




ごめん、ごめん!と取ってあげると、すぐに元通り。そしてまた同じことを繰り返すうさうさです(笑)

でも、きっともう少ししたら頭の天辺に手が届くようになって、このプレイも出来なくなってしまうんだろうなぁ〜。。

2 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

うさこちゃん、母に遊ばれてますね~(笑)真剣に泣いてる? 手が届かなくてじたばたしている姿、見たいです。
頭に手が届くようになったら、乗せたとたんに「べしっ!」と払いのけられちゃうんでしょうかねぇ、今だけの遊びですね。

吉村うさうさ さんのコメント...

>マダム

まだ手が短いんですよね〜(笑)でもうさこは平均より頭がデカイので、そのせいもあるかも!?(笑)

この時期は完全に母のおもちゃ状態です。最近は寝ているとペシペシ顔を叩かれたりするし、そのうち鼻の穴に指でも突っ込まれそうな勢いです(汗)赤ちゃんは加減を知らないので怖い。。しかし、皆さんから聞く「魔の2歳!イヤイヤ期」が今から恐ろしいです〜。。