2009年3月28日

うさこ温泉デビュー!

今回の旅行でとっても楽しみにしていたお食事!南房総なので、とにかくお魚♪

お食事は近港で水揚げされた新鮮なお魚尽くし!メインにはアワビか伊勢エビが選べました。南房総って、去年まで伊勢エビの水揚げ量が日本一だったんですって!てっきり伊勢志摩かと思っていました。(現在はやはり伊勢志摩のようです)

残念ながら写真を撮る余裕が全くなかったので、お品書きのみ(悲)


うさこの離乳食もあり、ゆっくり落ち着いて食べるという感じではなかったのですが、それでも美味しい海の幸を堪能することができました♪


そして、いよいようさこ、初の温泉デビューです♪

幸い家族風呂を貸し切り出来たので、そこそこ広い温泉風呂でデビューを果たしました(笑)



こんなカンジの家族風呂(予約制)。湯船は信楽焼だそうです。

温泉に入るうさこ。

うさこ:湯けむり美人なあたし♪・・って、顔ブレブレやん!



湯気でカメラレンズも曇りまくり(涙)

それほど熱くはないお湯でしたが、やっぱり少し浸かっただけで色白のうさこは真っ赤っか!(笑)ほんの5分程度の入浴になりましたが、本人は上機嫌!

初温泉はとても気に入ったようです♪


夜の幻想的な中庭と池。とってもきれいです♪しかし、本当に寒くて(2月並の気温だったみたいです)、吐く息が白かったです(汗)



今日1日、ソウル旅行以来の遠出+お泊まりで興奮したのか、夜はず〜っと、「アブアブアブアブアブブ〜〜ッ!」と異常なハイテンションさでおしゃべりし続けていたうさこ(大汗)

「こりゃ寝ないな〜(涙)」と諦め、仕方ないので、「へぇ〜、そうなの〜?そうなんだぁ〜♪」とずっと相槌を打っていたら、突然おしゃべりが止まり、次の瞬間爆睡していたうさこ!あまりの即寝技に、「あんたはひとり催眠術師かっ!」とツッコミたくなるほど瞬時に落ちてましたよ。。(苦笑)

うさうさもアヒル氏も久しぶりにゆっくりと温泉&お食事を楽しみました!一体何回入浴したことか!?湯当たりしなかったのが不思議なくらいです(笑)

普段はうさこと一緒にお風呂に入るので、ゆっくり寛ぐことなんて不可能なカラスの行水状態のうさうさ(涙)こんなにゆっくり入浴したのは産後初めてですよ!!感激〜☆

本当に極楽、極楽な日でした〜♪

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

いいなー温泉♪ 私も温泉大好きなので行きたくなってしまいます。お料理の写真がなくて残念(涙)。って私もついつい食べるのに夢中になって忘れることが多いんですよね(笑)。

吉村うさうさ さんのコメント...

>ムーミンママ

実はうさうさあまり温泉好きじゃないんですよ〜(笑)必ず湯当たりしちゃうもんで。。でも、今回ほど温泉が素晴らしいと思ったことはないですね!(笑)

今回はお料理の写真が少なくて残念(涙)撮り忘れではなく、単にシブモニが一緒だったので、撮れませんでした。。ミョヌリ業最優先ということで・・(笑)