2009年3月30日

初託児@帝国ホテル

帝国ホテルのベビールームはタワー館の20階、普通の客室フロアの一角にありました。(本来は本館の6階らしい)

ベビールームに行くにはセキュリティーを通らなければならないので、ある意味かなりチェックはしっかりされているようです。

うさこを預けたアヒル氏から「後ろ髪を引かれる思いだったよ〜(泣)」と、まるで永遠の別れをしてきたかのようなメールが入っていたので、どれほどギャン泣きされたのかと思いきや、全然フツーだったらしい。。(苦笑)オイオイ、こんな程度で挫けていたら、うさこがお嫁に行く時は一体どうするんだっ!(苦笑)

とはいえ、うさうさも、うさこもきっと淋しくしており、うさうさの顔を見た途端に目をキラキラさせてハイハイダッシュしてくるのだろう・・などと勝手に妄想しまくっていました(笑)

・・・が、現実は全く真逆で、丁度迎えに行った時、お昼寝最中だったため、起こされたうさこは超機嫌ワルワル〜(汗)ハイハイダッシュどころか、めっちゃガン飛ばされましたよ、母。。(涙)

そして、少しは淋しそうにしていたのかと思いきや、ナーサーの方からは「人見知りも全然せず、本当におりこうさんにしていましたよ〜♪」と。。

ソデスカ。。(汗)

ナーサーの方のお話だと、もう一人預かりでいた赤ちゃんと一緒に遊んだりして、グズりもせず、始終ご機嫌だったとのこと。BFの離乳食もミルクもちゃんと頂き、お昼寝もしっかりしたようです。

まぁ、ギャン泣きされても困るので、良かったのですが、なんとなくフクザツ〜(苦笑)

お会計後、今日のうさこの様子をまとめたナーサーレポートを頂き、帰る前には授乳をさせてもらい(最後の授乳から7時間以上も経っていたので、オッパイがパンパン!涙)、母子共に帰宅の途に着きました。

しかしまぁ、帝国ホテルのベビールーム、かなり凄いです!だって、ナーサーレポートに『うさこ様はお声をかける度に笑顔で応えて下さり・・』とか、『・・ご機嫌よくお過ごしでした。』とか書かれてあるんですよ〜(笑)

『うさこ様』って・・まるで皇族のような扱い!?(笑)さすが帝国ホテル!

コチラが頂いたナーサーレポート。


なんだかうさこ、初託児体験というより、なんちゃってセレブ体験だったよーな。。(汗)

今回預けた感想としては、お値段はそれなりにしますが、ナーサーの方も信頼できるプロだし、こちらの要求もしっかりと聞いてくれるので(今回は離乳食とお昼寝をお願いしましたが、例えば本の読み聞かせをお願いすることも出来るそうです)、前日夜9時までに連絡入れればほぼ100%対応してくれるとのこと。

急にどうしても預けなければならなくなった時など、利用価値は十分にあると思いました。


********************

そして、帰り道。銀座のオーバカでお茶♪



やはり普段とは違う1日で刺激を受けたせいか、ず〜っと「アブブ〜♪アブブ〜♪」とおしゃべりし続けていたうさこ。まるで今日あった出来事をうさうさに報告しているかのようでした(笑)

でも同時にかなり疲れたのか、夜はすぐに爆睡。いや〜、いろんな意味で助かりました♪やっぱりうさこには適度な刺激が必要なのかもなぁ〜。。

とにかく、初託児は大成功♪これに味を占めちゃいそう〜(笑)

0 件のコメント: