2009年3月11日

手押し車

伝い歩きを始める1歳くらいになったらお誕生日に買ってあげようと思っていた手押し車。が、実際には7ヶ月半ばで伝い歩きを始めてしまったうさこ。。9ヶ月ともなると、かなりスムーズにあちこち伝い歩きするし、もうすぐ普通に立ってしまう勢い!

やはり歩行するのに手押しできるモノが欲しいのか、いろんなモノを押す、押す、押す・・押しながら歩く!かなり重さがあるはずのトリップトラップまでズンズン押しまくる。。(赤ちゃんって意外と力持ちなんです、苦笑)

昨日のGymboreeでも、丸太のコロコロが一番ツボっていたようだし、よほど歩きたいんだろうなぁ〜というカンジ。

ということで、3ヶ月繰り上げて、お誕生日プレゼント予定だった手押し車を購入することしました。

アメリカのRadio Flyer社の木のおもちゃ箱が付いた手押し車「Classic Walker Wagon」。

見よ!この満面の笑み(笑)



とっても可愛くて、以前から買うんだったらコレかなぁ〜とチェックしてました♪(ちょっと男の子っぽいけど、笑)歩行練習器としての機能が終われば、おもちゃ箱にも出来るとこが良いです。

ちゃんと押せるのかなぁ?と思っていたのですが、うさこはこの手押し車に大喜び♪おぼつかない足取りでガンガン押しまくり(笑)



まだ慣れていなくて、足がつま先立ってへっぴり腰なのが笑えます(笑)



でも狭い我が家なので、すぐにあちこちぶち当たって、その度に先に進もうとこれまたガンガンと凄い勢いで壁にぶつける。。オイオイ〜(汗)

仕方ないので、一緒に中腰になって歩き、方向転回させ、狭い家の中を何度もグルグル回る羽目になっているうさうさ(涙)

昨日から腰・・マジに痛いです。。

0 件のコメント: