2009年3月13日

New ベビーカー到着♪

先週末アヒル氏のお母さんに買って頂いたB型ベビーカーがやっと届きました♪

アップリカのcookie(クッキー)というシリーズ。伊勢丹のセールで約40%オフで購入することが出来ました♪色はオリーブグリーン。←「軍隊経験者としては、やはり色はカーキーでしょ!?」と、ワケの分からないことをアヒル氏は言っていましたが、一番無難なダークブラウンがなかっただけです(笑)

早速乗せてみました・・が、うさこ、すんごい嫌がっているんですけど。。(汗)しかも着ている洋服と色合いがまるで男の子のようだ・・。



購入の決め手は、まず座面の高さ(通常のベビーカーより10センチくらい高いです)。
特に夏のアスファルトの照り返しやホコリはやはり気になるところ。去年の夏はまだ小さかったからそんなに外出しなかったけど、これからドンドン外出する(予定)ので、これで少しは安心かな。(日本製でこれだけ座面が高いベビーカーはないのでは!?)

あとハイポジションハンドル(ハンドルが高位置にある)であることと、足元の広さも良かった!
以前のベビーカーは各方面の先輩ママさんたちのご指摘通り、身長163センチのうさうさにはハンドル位置が低く、腰を屈めて歩くので大変でした(涙)そして足元が意外とベビーカーに当たっちゃうんですよね(涙)これだったらアヒル氏でも楽なハズ!

あと、これはメリットでもデメリットでもあるのですが、フレームが頑丈でしっかりしており、軋みが少ないのも良いです!
前のベビーカーは本当にギシギシして、ちょっとした段差でもすぐ引っかかってしまっていました(涙)でもこれは日本のベビーカーの利点でもある軽量さゆえなので仕方ないんですよね。。今度のベビーカーは頑丈な分、約6キロあるので、決して楽々と持ち上げられる重さではありません。でも軋むベビーカーの方が意外と重さって感じるものなんで、それほど苦にはなりません。

上の写真ではうさこめちゃめちゃ嫌がっていますが、先日デパートで試乗させてもらった時には、なんと即寝だったんですよね〜(笑)たぶん慣れれば、また寝てくれると思います♪(今回購入したタイプはリクライニングできませんが、もう一つ上のランクであればリクライニングが出来ます)

あ〜、早くお出掛けしたいなぁ〜♪やっぱり新しいベビーカーっていいですね!アヒル氏のお母さんに感謝です。

0 件のコメント: