2009年3月16日

お散歩

やっと春らしい陽気が続くようになってきました。

3回食のリズムに合わせて1日の生活リズムを作ろうと、頑張って午前中お散歩に行って来ました。

育児書にはお散歩は午前中がいいと書いてあるのですが、午前中に出掛けるのってかなり大変なんですよね〜(涙)とにかく幼子を持つと、朝は大忙しです。。1日の予定は朝の始動開始時間で決まってしまうので、お母さんはフル回転です。(仕事しているお母さんたちはもっと大変なんだろうなぁ〜。離乳食とかのんびり作ってられないよね!?)


朝ご飯を食べて授乳したら寝てしまったうさこ。これ幸いにと新しいベビーカーに乗せ、お散歩へ。。(本人が寝ていたらお散歩の意味がないって!?笑)

前回は号泣されて、まるでうさうさ「人さらい」のようになっていた公園を目指しましたが、うさこが眠ったままだったので、思い切ってもっと先の天王洲まで行っちゃいました♪

やはりこのベビーカーの乗り心地がいいようで、ずっと爆睡していたうさこ。


天王洲界隈は運河沿いにきれいに舗装された遊歩道があり、ベビーカーでのお散歩に最適です。

まだ寝ているうさこ。。


出産前はよく来ていた「T.Y.HARBOR BREWERY」もあります。



もっと暖かくなったら、頑張ってここのテラス席でランチしてみよっかなぁ〜。←夢は膨らむよ、うさうさ(笑)


下の写真の後ろに写っている帆船は東京海洋大学の敷地内に展示されている「雲鷹丸(うんようまる)」という帆船。こんなとこに大学があるんですね。。


この先に報知新聞社が見えるのですが、以前仕事でよく来た場所で懐かしくなりました。この辺りって、タクシー全然捕まえられなくて、いっつもタクシー難民になっていたよなぁ〜。。
本当は報知新聞社から品川駅行きの巡回バスがあるんだけど、タクシーだと自分の会社まですぐだったので、面倒臭くって、ついついいつもタクシー。こんな不況の今じゃ考えられない!?

そして、帰りには天王洲のスタバでうさうさ念願のランチです♪



さすがにうさこもこの頃には目が覚め、スタバのお姉さんに愛想振りまくり!

スタバのお姉さんに「おでこがカワイイ〜♪キューピーさんみたいね〜♪」と褒められ(?)、ますますご満悦なうさこ。でも絶対男の子だと思っているよ、あのお姉さん。。(笑)

帰りはうさこの昼食時間が迫っていたので、1駅だけど電車で帰りました。ほんと、午前中はバタバタですわ。。(涙)

でもポカポカ陽気で本当に気持ち良い日だったし、これからこんな風にドンドン出掛けられるようになるといいなぁ〜♪(でもこれはうさこのご機嫌次第ですね、笑)

0 件のコメント: