2009年3月25日

マグトレーニング再開

以前マグトレーニングをちょっとやってみたのですが、母乳以外の飲み物を欲しないうさこ。。

結局、いつか飲むようになるだろうと、しばらく放っておいたのですが、さすがにそろそろやらないとイカンだろうと、またマグトレーニングを始めました。

通常母乳以外の赤ちゃんの飲み物って、ノンカフェインの麦茶(ベビー麦茶か少し薄めの麦茶)を飲ませるのですが、なぜかうさこは麦茶嫌い。。

仕方ないので、うさうさ達が飲んでいるルイボスティー(南アフリカのノンカフェイン・ティー。ミネラル豊富で、アトピーなどの抗アレルギー作用があることから赤ちゃんにも最適とされています)をあげてみたところ、これはよく飲んでくれました。

しかし、ルイボスって高いんだよね〜。ミネラル麦茶でいいじゃん!(苦笑)

うさこ:ルイボスティーなら飲んであげてもよくてよ。




しかも、うさこ、なかなか自分の手でマグを持とうとしない。。(汗)上の写真はかろうじて片手で持っていますが、これも無理矢理うさうさが持たせました(苦笑)

食事も、これくらいの時期になると、赤ちゃんは自分で食べたがって、手で食べたり、スプーンを持ちたがったりするらしいのですが、うさこは全然興味ナシです。。(涙)なんだか食べさせてもらったり、飲ませてもらえるのが当たり前のような態度なんですよね〜。。どんだけ女王さまなんだっ!(呆)


そんなうさこですが、最近特によくおしゃべりをします♪

新しいバージョンとしては、最初は可愛らしい声で「タ〜タ〜タ〜」だったのが、「タタタタタッ!」とテンポアップ。

そして今では、大声かつ高音で、「ア〜、タタタタタタタタタ〜ッ!」と高速化!「お前はすでに死んでいる」とか言っちゃいそうな勢いで、まるでケンシロウですよ!(汗)

0 件のコメント: