2008年10月17日

巨大なイモ虫くん♪

以前勤めていた会社の大先輩Fさんから出産祝いが届きました♪

それは巨大なイモ虫くん。。(笑)ロッキング・ケーターというイモ虫の背中に乗ってユラユラと遊ぶ乗り物です。




どれくらい大きいかと言うと・・こんなカンジ。




まだ股がって乗れないので、イモ虫の背中につかまってみるうさこ。



以前からメールで何度も、「お祝い、ゆっくり考えて何か欲しいモノ言ってね!」とおっしゃって頂き、アレコレ悩んだ末、共通の知り合いで、昨年うさうさと同じく女の子を出産したSっちにFさんが贈ったこのイモ虫くんがとても可愛かったので、結局同じ物をお願い致しました。

Sっちから事前に写メで現物を見せて頂いていたのですが、届いたイモ虫くんが想像以上に大きくてビックリ!うさぎ小屋の我が家では、かなりの存在感です(汗)

一応1歳半からの使用なので、まだまだうさこには早いのですが、股がらずとも、つかまり立ちするようになれば(早ければ8〜9ヶ月でつかまり立ちするようです)早い時期から遊べるかな〜、と。。

会社から帰宅後にこれを見たアヒル氏もこの巨大さに驚き、「う〜ん・・もらった感はあるよね。。(苦笑)」と。。たしかにちょっと大きいけど、乗ることができたら楽しそう♪きっとうさこも喜ぶに違いありません!


2年前に定年退職されたFさん。その後も変わらずいつもお気遣い頂いて本当に有り難いことです。照れ屋のFさんなので、旧知の方達と一緒に飲みに行きましょう!とお誘いしてもなかなかお会いすることが出来なかったのですが(笑)、ぜひいつかうさこを見て頂きたいと思います。

本当にありがとうございました☆

2 件のコメント:

Sっち さんのコメント...

わ~!おそろいおそろいっ♪
うさこちゃんってこのくらいのサイズなのですね!うふふ。
確かに対象年齢はありますけど、すぐに興味をもって乗ろうとしたりしますよ~。
ちぃは1歳3ヵ月の今が旬です(笑)。だいぶ以前にいただいたのに。。。
可愛いですよね、これ♪
そのうちケーターのお鼻を叩いて遊ぶようになりますよ~~。
よかったですね!
そういえばFさんお元気かしら?
メールをしてみてはいるのですが、お返事を気長に待つばかり。お元気ならそれでよいのですが気になっております。

吉村うさうさ さんのコメント...

Sっち、こんばんわ〜♪お元気でしたか?
ふふふ、結局お揃いにさせて頂いちゃいました〜♪なかなかコレというモノが思い付かず、このイモ虫くん、とっても可愛かったので♪しかし、デカイよ、デカイ!(汗)開けてビックリしちゃいました(笑)でもちぃちゃんも既にコレで遊んでいるのね〜♪

Fさんお元気そうですよ〜♪そうそう、忘れた頃に近況お知らせメールが届きます(笑)また皆で会いたいですね。。Sっちは岡山、マダムはNY・・今はバラバラですが、いつかぜひ集いましょうね!