2008年10月31日

一に忍耐、二に忍耐・・

うさこが生まれてから大きく変わったことの一つ。

それは・・忍耐強くなったこと。(アヒル氏に「えっ!?誰が?」と言われそうですが、笑)

当たり前ですが赤ちゃんは非常に手が掛かります。1人では何も出来ません。そして何をするにもとっても時間が掛かります。

オムツを替えようとしている途中で思いっきり暴れられてウ○チまみれになったり、新しい洋服に着替えさせた途端ダーッと吐き戻したり・・。とにかくスムーズに行かず、予想外のコトがてんこ盛りです(笑)

外出一つとっても、かなりの大仕事。

うさこの面倒を見ながら自分の支度をし、持って行く荷物を用意し、授乳をさせ、オムツを替え、外出着に着替えをさせ、さぁ、出発!と玄関まで行ったら、いきなりうさうさの肩の上からダーッと吐き戻されたり。。(涙)約束時間がない場合は別にいいのですが、病院や集まりなど時間が決まっている時は「オーイッ!」と言いたくもなります。

最初の頃はイラッ!とすることが何度もありましたが、今は「あらら〜。しゃーないねー(笑)」という風にだいぶ気長になってきました。元来せっかちな性分のうさうさにとって、これは大きな変化だと思います。

赤ちゃんと過ごす時間はとにかく忍耐!(笑)
怒っても仕方ないし(まだ今はね)、イライラするだけ自分の精神状態が悪くなるばかりでいいことナシ。そしてそのイライラは赤ちゃんにダイレクトに伝わってしまうというのが一番いけないこと。


グッと寒くなった本日。
アヒル氏のお母さんに買ってもらったカバーオールを初めて着て買い物へ行ってきました♪



とっても暖かそうで、すぐにウトウト〜♪(全然お散歩にはなっていないなぁ〜、汗)

すっかり秋→冬の気配ですね〜。うさこも成長するハズだわ。

0 件のコメント: