2008年10月18日

ソウルの思い出ランチ

お天気が良くなると言われた週末。アヒル氏が車を借りたので、久しぶりにソウル・ランチを思い出し「Suji's」@飯倉へ。


うさこは友人Tから頂いた小花柄のとってもラブリーなお洋服を着てお出掛け♪


朝から大はしゃぎのうさこ。段々と声が甲高く、音量的にブルース・リー風になってきた。。(汗)


車の中で、なぜかうさうさの指をニギニギするうさこ。やっぱり安心するのか!?


以前はこちらが何かを差し出して握るようにさせていたのですが、最近は自分が触りたいモノに手を伸ばすようになり、「うさこの意思」を感じるようになってきています。


お店に到着したのが1時近くなってしまったので、ものすごい混み混み!幸いすぐにお目当てのテラス席が空いたのでラッキー♪



うさうさはヘルシーにグリルチキンがゴロンゴロンと入ったCOBB SALAD。アヒル氏は本当に飽きもせずMexican Brunchです(笑)


ブルーチーズが入ったここのコブサラダ。なるほど塩味には良いアクセント。しかし、さすがアメリカン・スタイルなだけあって、いつ来てもこのボリュームにはビックリです(笑)そして、相変わらずガイジン率が高く、大繁盛のこのお店。本日も90%がガイジン!スタッフもガイジン多いし。。決してCPは良くないのに、やっぱり彼らには懐かしい味なんでしょうかね〜!?

そう言えば、2週間前から会社でプライベートの英語レッスンを始めたアヒル氏。その成果を楽しみにしていたのに、全然しゃべんなかったね〜(笑)


ガッツ大食いのガイジンに負けじと(?)、うさうさもデザートにパンケーキ頼んじゃったよ(笑)



これでミニサイズ。トッピングも色々と選べますが、とても食べきれないのでプレーンにしました。普通のサイズは直径20センチらしい。。(大汗)


最初は静かにベビーカーで寝ていたうさこ。次第にグズり始めてしまったので、アヒル氏と交互にあやしながらの食事となりましたが、心地よいお天気の日にはやっぱり外ランチは最高ですね!


ここはスタッフも気さくだし、ガイジン客が多いせいか、周りもうさこにとっても優しくしてくれて助かりました!特にチョットあちら系の男性スタッフが、オネエ言葉丸出しのつたない日本語で、「カワイイ〜♪ナンサイ?ミセテ〜♪」と、こちらのテーブルを通りかかる度に、シナを作りながらうさこに笑いかけていたのには笑えたけど。。(笑)


帰りの車の中でもスヤスヤお休みのうさこ。


なぜか指をチューチューしたまま寝てました。

しかし前回も思ったのですが、やっぱりここはソウルのお店の方が美味しいかもなぁ〜。それとも洋食が少ないソウルだから美味しく感じただけ!?(笑)

0 件のコメント: