2008年10月11日

ソウル里帰り旅行〜2日目☆ウリトンネ

ソウルへ来ても相変わらずマイペースなうさこは夜は9時半から寝て、朝6時頃まで一度も起きず。。一度授乳したらまた寝てしまったので、その間にアヒル氏と近所を散歩してきました♪

1年半前まで住んでいたウリトンネ(私たちの町)。


なんだかそんなに時間が経っているなんて本当に信じられないくらいです。こうやってソウルにいると、昨日まで普通に生活していたような錯覚に陥りました。

ソウルは10月〜11月初旬が1年で一番良い季節だと思っています。すでに市内のあちこちで木々は紅葉し始め、爽やかな秋晴れが続きます。日中は東京と同じくらいの気温ですが、朝晩はグッと冷え込むソウル。そして東京よりずっと乾燥しているので、キーンと冷たい空気がとっても心地よいです♪


ソウル滞在中の10ヶ月間、アヒル氏と2人で住んでいたアパート。な〜にも変わっていませんでした(笑)


一方で移り変わりが激しいソウル。
近所には何やら新しいショップがチラホラとでき、駅近くにあった花屋さんは全部なくなり、アヒル氏が通っていたスポーツクラブも潰れていました(悲)

でもいつも買い物していたスーパーは改装されてキレイに。。(笑)そこのレジのアジュンマ(おばさん)がうさうさ見て、「え〜、赤ちゃんが生まれたの〜!?全然変わっていないわね〜」と。。ろくに会話したこともないのに、覚えていてくれたことにビックリ。まぁ、向こうにしてみたら韓国語もつたない日本人が買い物に来ていたのだから、記憶に残るのかもしれないけど・・(笑)なんだかちょっと嬉しくなりました♪

特に何もないウリトンネだけど、ブラブラしているだけで、いろんな思い出が甦ってきました。決して楽しいことばかりじゃなかったソウル。。正直こんなに懐かしく感じるなんて思いもしなかったので、自分自身でもビックリです。やはり「住めば都」か!?(笑)


30分ちょっと散歩して帰宅してみると・・うさこはまだ夢の中♪



よく寝るよね〜、ホント・・(汗)

0 件のコメント: