2008年10月13日

ソウル里帰り旅行〜4日目☆最終日

あっという間に帰国日になってしまった今回の旅行。

うさこ連れなので、始めからアチコチ食べ歩ける期待は全然していませんでしたが、それでもオバルタン北村カルククス、それにアヒル氏のお母さんお気に入りの中華料理店@現代デパートに行くことができました♪

うさこにとって初めてのソウル。もちろん本人は覚えてはいないでしょうけど、いろんな人がうさこを見に訪ねて来てくれたり(韓国の人たちは本当に赤ちゃん好きですね!)、普段以上にはものすごく出歩いていたので、肌で感じる刺激は沢山あったハズ!

何よりもアヒル氏のお母さんが喜んでくれたので本当に良かったです♪それにアヒル氏も友人と会ったりして、気分もリフレッシュされたようなので良かったね!しかもすんごい円高だったからラッキー♪(だけど、うさうさは疲れだけが残ったよ・・涙)


今回は全然食べ物の写真がなくて寂しいので、最後に空港で食べた「これぞ韓国!」というモノをご紹介。

金浦空港のフードコート内にある韓国ラーメンのお店。




ぜひともコレを一度食べてみたかった!(笑)なぜかというと・・。


鍋ごとそのまんま出て来るのです(笑)韓国らしいでしょ〜♪


そして、もう一つがコチラ。韓国の海苔巻き「キムパッ」。


うさうさはチャムチ(ツナ)のキムパッが一番好きです♪


帰りは空港へ向かう車の中からすでに寝ていたうさこ。搭乗前に授乳とオムツ交換を終えて準備万全!



結局飛行機の中でもすぐに爆睡。帰りも全然グズることなく、無事今回の旅程を終えることができました☆

最初はどうなることか、と心配したソウル旅行。蓋を開けてみればナントカなったかな!?(笑)旅行へ行くなら離乳食が始まる前の方がいいというアドバイスがあったのですが、本当にそうですね。。
でも、たまたま今回はうさこが体調を崩すことなく済んだだけなので、旅行は気を付けなければなりませんね。アヒル氏の妹さんがいるアメリカにも行かれるかも〜♪なーんて思っていたけど・・う〜ん、どうかな!?(笑)

0 件のコメント: