2008年10月8日

最近の課題

以前の会社のお友達AさんとHっちが雨の中、うさこを見に訪ねて来てくれました♪

Aさんは先日うさこを連れてチラっと会社でお会いしたばかりなのですが、Hっちは生まれてすぐの時に病院へ来てくださって以来なので、かなり様変わりしたうさことの再会になりました。

いずれにしても久しぶりにそれぞれの近況を報告し合ったので、積もり積もる話が満載!写真も撮らず、しゃべる、しゃべる、しゃべる・・(笑)やっぱり女性のおしゃべりはストレス発散になるのね〜(笑)

お茶を用意しただけで、大したことは何も出来ず申し訳なかったのですが、心配していたうさこのグズりもほとんどなく、うさうさは楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

写真がないので、取り敢えずうさこのご機嫌な写真だけ。

お気に入りのアヒルと戯れる図。



撮られていることに気が付いた・・の図(笑)



周りのお友達に男の子の赤ちゃんが多いらしいHっちからは「やっぱり女の子はおとなしいですね〜♪」と。。確かに女の子は男の子に比べると声もか細いし、活動も静かなのかな!?それとも今だけ!?(汗)

そして・・「やっぱり女の子はお父さんに似るんだ〜」というコメントと共に、やはり指摘された「前頭葉」の発達(笑)うさこのデコっぱちは一体誰に似たんだろう??我が家では「ミスター・スポック(スタートレック)」と呼んでます(笑)


最近の課題。
うさこがいるので落ち着かないのはごめんなさい!なのですが、それでももっと要領良く、且つそれなりのおもてなしが出来るようになりたいなぁ〜、と。。時々小さな月齢のお子さんがいても、ステキなおもてなしをされているお母さんとかいますが、どうやってんだろう〜??

お二人ともまたいらしてくださいね〜♪お待ちしております☆

2 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

おお〜〜〜私も弾丸女子トークに参加したかった。積もり積もる話はエンドレス、しゃべってもしゃべってもネタがつきないのが女子トークですものね、ああホントに参加したいです。

うさこちゃんの笑顔ショット良いですね〜顔つきがしっかりしてきましたね。それに劣らず横顔のおでこも可愛いです♪

吉村うさうさ さんのコメント...

マダムの壮行会以来ですよ、集まったのは!(今回Kちんはお仕事で欠席でしたが・・)相変わらず「4」の話とか盛り上がりました〜(笑)まだ授乳期間中なのでお酒で女子トークできないのが残念でした(涙)一時帰国される時にはぜひみんなで集いましょうね〜♪(って、ご予定はあり!?←まだ行ったばかりだよね、笑)

うさこ、本当にデコっぱちで、髪の毛があれば隠れそうなのですが、髪の毛も薄くて(誰に似たの!?笑)、ゲーハーなおじさんにこういう人いるよね〜、って感じの頭です(笑)女の子なのに不憫だわ〜(涙)