2008年10月14日

新たな展開

最近のうさこ。

しばらく停滞ぎみだったうさこの成長。今回のソウル旅行で刺激を受けたのか、新たな展開が!


まずソウルのアヒル氏の実家で、少しずり這いが進化してきました。ょっと前まではうつ伏せの状態から水泳のバタフライのように上体を反らしながら、少しずつ方向転換をしていたうさこ。それが2、3日前からはお尻をモリッと上に上げて、尺取り虫のような格好で進んで行くようになりました(笑)


えへへ〜♪の図。



お尻をクッと持ち上げて、よ〜いスタート!




そして両足をモゾモゾと交互に動かして進みます。


だいたい1メートル四方をこの状態で動き回ります。が、困ったことに、うさうさがいる台所方面に向かって進んで来てしまいます(汗)


気が付いたら、今度は180度方向転換していました。


上手に進むことが出来ると、うさこも嬉しいのか機嫌が良いです♪




以前のように腹這いにヘタレてグズることが少なくなりましたが、その分うさうさが傍から離れて視界から消えてしまうと、うさうさを探して泣くようになってきました。。そのため、ちょっと隣の部屋に行く時でも「うさこ〜!うさうさココにいるからね〜!!」と大声を出して傍にいることをアピール。声はすれども姿は見えず。。結局泣いてしまいます(涙)

あと、おもちゃをやたらとカジカジするようになりました。舐めるというよりは、かじる!歯固めしようとしているのかな!?でも歯は早く生えて欲しくないんだよね〜、虫歯になり易くなるから(笑)


なぜか突然ふとした瞬間に何気ないことに興味が湧くようです。


ベッドの上で腹這いになっていた時に爪で引っ掻いたシーツのシャカシャカした音が気になったようで、ずっとひたすら手でシャカシャカしていたりします(笑)自分の手を動かすことで音が出るということが不思議みたい。


まだ腰は座っていませんが、なんとなくバランス取りながらお座りすることも。



少し前まではどこかに寄りかかっていなければお座り出来なかったのですが、寄りかかることなく、数分間お座りしてました。どんどん進化してますね〜♪


ちなみにうさうさの新たな展開は。。
噂に聞いていた通り、4ヶ月を過ぎた頃から抜け毛が多くなりました。ゴソッとすごい勢いで抜けます(汗)うさうさは髪の量が多いのでそれほど気になりませんが、少ない人はホント嫌だよね〜。。(悲)ホルモン・バランスのせいなので、時期に元に戻るそうです。

2 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

ラブリーピンクなお洋服ですね。NYも今はピンク物がたくさん扱われています。こちらは乳がん撲滅キャンペーンの一環です。

もう進む事ができるなんてハイハイも近いですね〜、日々進化なんだ、本当に。
退化する一方のわたくしは白髪の増加に悩み中です(笑)

吉村うさうさ さんのコメント...

乳がん撲滅キャンペーン、アメリカではとっても大きなイベントをやっているようですね。ちょっと前まで日本でもやっていて、今年も東京タワーはピンクになっていましたよ〜。

うさうさも白髪の増加が悩みです(涙)出産の時、陣痛で苦しむうさうさの背中をさすってくれていたアヒル氏が「あ!白髪・・」と気が付き、陣痛の最中でも「し、白髪〜!?抜いてくれ〜!」と言っておりました(笑)