2008年10月4日

焼き肉ダッシュ!

時々どうしてもガッツリと焼き肉が食べたくなる時があります。焼き肉モードに入ると「もうどうにも止まらない!」とリンダ状態。

夕方、お目当ての焼き肉店に電話予約をしたのですが、すでに一杯で空いているのは20時から。うさこがいるので個室マストだし。。やはり有名店の当日予約はほとんど無理ですね〜(涙)

意気消沈していたところ、我が家からそう遠くない芝浦に有名な焼き肉屋さんがあることを発見!しかもそこはホルモン系が充実♪運良く予約も取れたので初訪問しました。

芝浦の旧海岸通り沿いにお店を構える「精香園」。扱っているお肉は国産和牛A5級のみ。食肉市場から近いという立地から、ホルモンなどの内蔵系に強いらしいです。


まずはオススメの塩ハラミを。



ココは「ハラミを塩で出した最初の店」らしいです。
確かにシンプルな塩でも十分に美味しさを感じられます♪肉本来の美味しさとゆーのかな。かなり肉厚だし。最近はカルビよりすっかりハラミ派になったうさうさ。歳だね〜(涙)


内蔵系がウリなので、ミノとホルモンを頼んでみました。


ミノは韓国のヤンを彷彿とさせる美味しさ!コリコリしていて、こちらもかなり肉厚です♪ホルモンも美味しかったけど、なんとなく韓国で食べる方がもっと美味しく感じるのは雰囲気の違いか!?(笑)


口コミでは「タレはイマイチ。塩系で攻めるべし!」とあったけど、一応特上カルビも食べてみました。


さすがA5級!すっごい霜降り!しかも薄いからあっという間に口の中で溶けちゃいました(笑)タレはやや甘め。たしかにお値段を考えると、美味しいのは当たり前の価格です。


あ、もちろん鉄分補給にレバ刺しもね♪


我が家ではアヒル氏がレバー苦手なので、いつも食べるのはうさうさだけです。でもレバ刺しって、ちょっとだけでいいのよね。。(苦笑)


総評としては、う〜ん・・とっても美味しかったのですが、評判通りお値段がやや高く、これだけすれば美味しいのは当たり前!というのは一理ありだと思いました。やっぱりココはお値段手頃な内蔵系(今回は頂きませんでしたが、シビレやカシラなど、種類が豊富です)を頂くのがいいのかもしれませんね。


そして本日のうさこは・・。
椅子の上で寝返り→腹這い状態です(汗)



お座敷ではなかったので、椅子を並べて寝かせていました。(落ちないように壁でブロックして・・)
が、大人しくしてはいるものの、狭い座席の上でもすぐ寝返りをしてしまうので、今後は個室&お座敷マストになりそうです(涙)

さらにホルモンを焼いていたら、滴り落ちる脂で鉄板からすごい火が上がってしまったのですが、うさこには「火=危ない」という概念がないので、全然恐がりもせず興味津々で見ていました。立ち上る火の手にこっちが焦っちゃったよ〜(苦笑)これから大きくなって来たら、家の中でも気を付けないといけませんね。


久しぶりに特上カルビなんて食べてしまったせいか、帰宅途中でいきなりお腹が痛くなったうさうさ。運良く帰路はアヒル氏がうさこを抱っこしてくれていたので、ウン十代とは思えぬ超人的ダッシュをしてしまいました(大汗)焼き肉食べてダッシュするって、牛角でお腹壊すまでバカ食いする学生じゃあるまいし・・(苦笑)

先日大台に乗り、もはや動物性脂肪を受け付けない年齢になりつつあるのか!?悲しいです(涙)でも、もっと悲しいのは、タクシー代含め2万近くも出して、妻は即トイレ・・というアヒル氏かもしれません。ごめんね。。(悲)

0 件のコメント: