2008年10月25日

気分はセントラルパーク散策!?

久しぶりにうさこを連れて横浜の実家へ行って来ました♪

手土産には家の近くにあるBluff Cafe MOTOYA(ブラフカフェ・モトヤ)でケーキをテイクアウト。

横浜山手町界隈にはえの木ていを始めとする可愛らしい一軒家カフェが多いのですが、このブラフカフェ・モトヤも横浜のガイドブックには必ず入っているお店です。

タルトが有名なこのお店。イチジクが旬なので、うさうさが大好きなイチジクのタルトがあるのを期待していたのですが、イチジクのショートケーキしかなく残念。。(涙)写真は秋の定番モンブラン・タルトです。ここは近頃には珍しくデカ系タルト。もう完食がムズカシイ年齢になってしまいました(汗)


実家でランチとケーキを頂いた後は、うさこをベビーカーに乗せ、アヒル氏、ペコ&ポコちゃんと総勢5人で根岸森林公園を散歩してきました♪


まだそれほど紅葉していないけど、秋の気配を感じます。



この写真だけ切り取ったら、セントラルパーク@NYでも通用するかな!?気分はそんなカンジでね(笑)



去年の同じ時期にも来ていたこの森林公園。その頃うさこはうさうさのお腹の中だったので、今回は生の森林公園を見せてあげたくて来たのに、またもやうさこは夢の中〜(苦笑)

お天気が悪かったのがイマイチでしたが、来春はここでうさことみんなでお花見できるといいなぁ〜♪

0 件のコメント: