2008年12月29日

hang out!

本日はアヒル氏の妹さん一家のアテンドはお休み。その代わりにアヒル氏の英語の先生Mと彼のガールフレンドSさんが我が家へ遊びに来ました♪

数ヶ月前からお世話になっている英語の先生はイギリス人。気難しいアヒル氏となぜかウマが合ったみたいで、偶然にも彼のガールフレンドが韓国人ということもあり、一緒にhang outしよう!となったらしい。。

イギリス人と言ってもアメリカ人のお母さんを持つハーフ。そういうmixed cultureがアヒル氏と共感したよう。。でも「Shepherd's Pieを作ったんだけど、食べる?」と、こういうトコはやっぱりイギリス人らしい(笑)コレがめちゃめちゃ美味しかったので、思わずレシピを聞いちゃいました♪

二人ともとってもとってもniceな人たちで、初対面とは思えないほどすぐに打ち解け、しゃべる、食べる、飲む・・と、あっという間に時間が過ぎてしまったよ〜(涙)子供好きでうさこのこともとても可愛がってくれたので助かりました♪一緒に写真を取り損ねたのが残念!

いつも思うのですが、ウマが合う人って、人種は関係ない!同じ価値観をシェアできるかどうかなんですよね。。

「今度はYAKINIKU パーティしよう!」と、早速次回のパーティプランを練るアヒル氏とM先生(笑)


コチラは朝方うさこをあやし疲れてベビーサークルの中で死んでいるアヒル氏。。(汗)



今日も1日、英語にお料理にお疲れさまでした〜♪

4 件のコメント:

morimori さんのコメント...

なんか相変わらず素敵な暮らしを送っていますね~。アヒル氏はいつの間に英語など習い始めていたのか?常に自己研鑽を欠かさない前向きな感じが○ですね。私も見習わなくてはと思います。しかし毎日、毎日かなりお疲れのイベントばっかりあって、気が休まらなそうな気がしますよ。いきなりバタッと倒れないようにね~。

吉村うさうさ さんのコメント...

>morimori
アヒル氏、会社の制度を利用して社内でプライベートレッスンを受けているんですって。ビジネスに役立たせるためというよりは、口が達者になってきた甥っ子&姪っ子とのコミュニケーションのため、のような気がしますが。。(笑)まぁ、理由は何であれ、実行することは大切ですもんね。。うさうさも見習わなければと思います。

はい、この年末年始&育児で忙しい中、毎日イベントだらけで本当に大変です(涙)休みは全くオプソヨ〜(悲)morimoriはお疲れの身体を労って、ちゃんと休養してくださいね〜。

Tomoko さんのコメント...

コメントもすっかりご無沙汰しておりました。
アヒル氏はもう仕事納めされましたよね、一年間お疲れさまでした。しかしイベントがいっぱい・・とは、体を休める暇がありませんね。 
うさこちゃんの成長記、これからも楽しく見せて頂きますね。
ではでは良いお年をお迎えください。

吉村うさうさ さんのコメント...

>マダム
ご無沙汰しております〜♪お元気そうで良かった!本当にあっという間に1年過ぎてしまいました。そしてあっという間にうさこが生まれて6ヶ月が過ぎようとしています。。(汗)今回NY行きは叶いませんでしたが、必ずマダムが滞在中に行きたいと思っています♪マダムのブログも楽しみにしておりますよ〜☆よいお年を。。