2008年12月18日

来年は一緒に・・

昨日お客さまが来たので、久しぶりに買ったお花。でもコレ、JUSCOのセールで300円♪



ホワイト・クリスマスを意識して白でまとめてみました。これだけでもなんとなくテーブルが華やぎますね〜。

クリスマスツリー、結局今年も買わずに終わりそう。。
うさこもまだ分からないので、去年買ったなんちゃってツリーでまだ十分かな(笑)でも来年こそはちゃんとしたツリーを買って、うさこと一緒に飾り付けをしたいなぁ♪

ん!?・・1歳半って、お手伝いできるのでしょうかね?

2 件のコメント:

Sっち さんのコメント...

ちょっとお花があると華やぎますよね!いいものです。私は独身時代、かなり殺風景な部屋&生活をしていたのでこういうのに疎いです。嫁いでから華道を一時期習ったのですが(このイエの女性陣はみんなできるので)あっという間にイヤになりました(苦笑)。旦那が観葉植物大好きなので幸い私達の部屋は緑にあふれています。
そうそう、1歳半でお飾りは難しい、かも。オーナメントをもってどっかにいってしまうこと、飾ったものをむしりとること専門になるかと思われます。

吉村うさうさ さんのコメント...

>Sっちへ
やっぱり1歳半じゃあお手伝いムリなのね。。(笑)

さすが小宇宙!華道ですか!?(笑)Sっちが華道・・う〜ん、確かにちょっとイメージ違う!?(笑)かくいううさうさも一時期「やっぱり日本人ならば茶道のお作法くらいは知っておかなくちゃ!」と習いましたが(裏千家です)、仕事の忙しさを口実に、あっという間に教室からドロップアウト。どうもね〜、違うのだよね(笑)自分の性に合わないというか。。ただ飽きっぽいという話もありです(笑)