2008年12月18日

横浜老舗菓子屋のマカロン

マカロン・・最近全然買ってないなぁ〜(涙)

今回のはペコちゃんから頂いた横浜発のマカロンです。ペコ&ポコちゃんたちがスイミング帰りによくランチするカフェ「HARBOUR'S MOON」@関内のマカロンを頂きました。



何やら洒落たカフェなんですが、ココってあの「ありあけのハーバー」のお店だったのね!あのCMソングはうさうさの年代にはお馴染みだよね〜(笑)

そういえば、「ありあけのハーバー」って聞かなくなったなぁ〜と思っていたら、もれなくバブルで会社が潰れてしまったそうです。(「ひよこ」とか日本の昔からの老舗菓子メーカーって、ことごとくバブル期に不動産投資失敗して倒産しているよね〜、涙)でも、横浜銘菓である「ありあけのハーバー」を惜しむ声により01年に復活したんですって。

そんなお店のマカロン。意外と(失礼!)フツーに美味しかったです(笑)あまり味の特徴はないのですが、中はシットリしているし、重たくないし。。高級マカロンとは違うけど、う〜ん、庶民のマカロンってカンジで美味しい!

そうそう、やっぱり本業をちゃんとしなくちゃね!(笑)

今は外に買い物しに行く時間がないので、マカロン開拓が出来ないんですよね。。(涙)まぁ、マカレポもボチボチとね。。

0 件のコメント: