2008年12月11日

東京名物といえば・・

6ヶ月健診が終わったあと、半年ぶりに前の会社の大先輩Yさんと、Yさん行き付けのお寿司屋さんでお昼をご一緒させて頂きました♪

Yさんはうさこが産まれた翌日のお昼に病院へ来てくださったので、6ヶ月ぶりの再会です。あの時はオサルさんのようだったうさこも、今やお店の畳の上をゴロンゴロン&ズリズリするまでに成長し、Yさんもビックリ!(笑)

人見知りが始まっているうさこは、やや表情が強ばっていましたが、大きくグズることもなく何とか無事ランチを食べることに成功(笑)うさうさ的には久しぶりにゆっくりとお話ができて楽しい時間を過ごさせて頂きました♪ありがとうございます!

そして、Yさんから「うさうさのブログにちなんで・・」と、こんなロールケーキを頂いちゃいました!東京ばな奈の「ロールになったチーズうさぎ」。



もはや東京名物といえば「かみなりおこし」ではなく、「東京ばな奈」なのかな、最近は。。でもセントレアや関空でも売られているのですね(笑)

しかし、東京ばな奈もいろんなスウィーツを出しているんですね〜。全然知らなかったなぁ。



甘くないアッサリとした柔らかチーズが美味でした〜♪スポンジもフワフワ!ごちそうさまで〜す☆


Yさんをはじめとする前の部署でお世話になった方々との定期食事会(別名ソウル会)。来年の新年会、出席したいのだけど、できるかなぁ〜。。

0 件のコメント: