2008年12月9日

久々ペコちゃん♪

久々にペコちゃんが遊びに来てくれました☆

初めはペコちゃんの顔を見てもキョトンとしていたうさこ。「うさうさ〜、コレ誰だっけ??」とでも言いたげな顔でうさうさとペコちゃんの顔を交互に見ていました(笑)やはり一定期間空いちゃうと記憶がリセットされてしまうみたいです。

でもしばらくすると、この通り。


ペコちゃんを思い出したのか、めっちゃご機嫌です♪(小指が立ってるよ、うさこ。笑)

昨晩は珍しく2〜3時間置きに起きてしまったうさこ。寝不足だったせいか、今日は少しグズグズがひどく、ペコちゃんが抱っこしていたら、いつの間にかペコちゃんの腕の中で寝てしまいました(笑)



思いっきり口が開いてます(笑)

骨がゴツゴツしたうさうさより、ふっくらしたペコちゃんの方が寝心地いいのかね〜?(笑)


********************

本日の離乳食。

10倍粥にすり潰したニンジンを野菜スープでトロトロにしたもの。ニンジンはすでに先週末の日曜日にあげているのですが、やはり食感が嫌なのか、単体ではあまりスプーンが進まず。。(涙)お粥と混ぜたら、なんとか10スプーンほど食べてくれました♪

午前中にあげたニンジンのすり潰し。夕方にはもうう○ちとして出て来たよ!(驚)しかも消化されずに・・。もっと細かくしなくちゃいけないのかなぁ〜?今でも相当細かいんですけど。。

明日も沢山食べてくれますよーに♪

2 件のコメント:

Sっち さんのコメント...

子供って潜在的に(皮膚感覚的に)憶えてるんじゃないかな~って思います。ちぃも、私の実家でしばらく過ごしていたので、間をおいて帰っても思い出すのは早いです。
人間も動物なんだな~って思う瞬間でした。

吉村うさうさ さんのコメント...

同感です!絶対どっかで覚えているんだと思います。そう考えると、今のうさこの記憶って大きくなった後には思い出せないと思うのですが、それでも大切な一瞬なんだと思っちゃいますね。。だからどうせ忘れてしまうだろう、とか、どうせ覚えてないんだろう、とか考えてはいけませんね。