2008年12月8日

珍しく2度寝

一家で風邪を移し合っているため、ほとんどヒッキーのうさうさ(涙)世の中は師走で忙しいというのに実感はまるでナシ!お腹が大きかった去年に引き続き、今年も大掃除とかできないんだろうなぁ〜(涙)

うさこの風邪はさすがに細胞が若いせいか、大して悪化もせず回復に向かいつつあるようです。

が、日に日にひどくなっているのはアヒル氏。。(涙)なのに今朝珍しく6時という遅い時間に起きたのにも関わらず、2度寝してしまったうさこと一緒に爆睡してしまったうさうさは、アヒル氏好物のドーナッツを朝食に出し忘れ、次に起きた時はなんと10時半!(汗)

当然アヒル氏はすでに出勤していました。。仕方ないので、ひとりでドーナッツ食べました。楽しみにしていたのに、ごめんね〜、アヒル氏(涙)



そして、今日1日中うさこはなぜかよく寝ていました。最近ベビーカーでよくグズるので、超ダッシュで買い物に行って帰って来たのに、帰宅してみれば爆睡していたり。。な〜んだ、これだったら、近所のエクセでお茶でもしてくれば良かったよ〜、と(涙)

帰宅してもさらにベビーカーの中で寝ているうさこ。。(汗)


1時間以上もベビーカーの中で寝ているので、無理矢理起こしました。

大あくびのうさこ。




********************

本日の離乳食。

10倍粥と、ペースト状にしたカボチャを野菜スープで伸ばしたものをあげました。
カボチャは好評のようで、難なくクリア♪初めての食材なので1〜2スプーンから始めなければいけないのでしょうが、与えれば与えるだけ食べちゃいそうな勢い。こういう場合、もっとあげていいものか??

逆に10倍粥は10スプーンほどで拒否!今回調子に乗り過ぎて(?)、バーミックスでトロトロにし過ぎてしまい、ほとんど葛湯のようにボッテリした10倍粥になっちゃったから、逆に食べにくかったのかなぁ〜。

うさうさも日々勉強です(笑)

2 件のコメント:

Sっち さんのコメント...

うさこちゃんかわい~~♪
ホント大人の都合のようにはいかないんですよね。うまくできたもので。
ええ~~~?!?!っていう時に寝たりギャーギャー泣いたりしませんか?
試されている。。。。気がします。

吉村うさうさ さんのコメント...

うちは気が入っていないと(例:何かしながら適当にあやすとか)、「ちゃんとやる気あるの?」みたいな、何か見透かされているような目で見られてしまいます(笑)ほんと、試されているっていうか、いい加減には出来ないなぁ〜と思っちゃいますね(笑)