2008年12月7日

話題のヒートテックとアラフォー

ユニクロ復興に大きく貢献した話題のヒートテック素材のインナー。CMでもお馴染みですが、最近テレビの情報番組などで大きく取り上げられていたので、「へぇ〜、そんなにいいのか?」と、試しに買ってみました♪

売り切れ続出で品薄状態らしく、女性用は黒しかなかった(涙)MEN'Sの方がまだバリエがあったので、アヒル氏にも買ってあげました。



なるほど話題になるだけあって、薄くて心地よいフィット感♪もちろんヒートテックという名前の通り、暖かい・・と思う(笑)


実はここで言いたいのはヒートテックの着心地の話ではなく、「アラフォー」の話。

「話題のヒートテック、ちょっと買ってみたんだ〜♪」とペコちゃんに言ったら、最近のうさうさの買い物動向を見てか、「やっぱりあなたもアラフォーよね〜」と意味不明なことを言われました。

想像するにどうもペコちゃん、先だっての流行語大賞で初めて「アラフォー」なる言葉を知ったようで、アラフォー=金遣いが粗いバブリーな世代という概念らしい。。(苦笑)

いや、たしかにうさうさはアラフォーですが、バブル時代を肌で感じたワケでもなく(だってイギリスにいたし、笑)、もちろんその恩恵を直接受けた経験もなく。。むしろうさうさがいた時代のイギリスは、最も失業率が高い(10%以上)と言われた暗黒の時代で、仕事を探すのすら本当に大変だったので、バブリーな世代と言われても・・(困惑)

だから、うさうさの浪費癖(?)とアラフォー世代とはそんなに関係がないと思うのですが、ドデスカネ!?(笑)

まぁ、ペコちゃんに限らずよく「うさうささん、バブル世代ですよね〜!」(←正しくはバブル最後の世代)と言われますが、こんなことなら、思いっきりバブルの恩恵を受けてみたかったと思ううさうさでした。

0 件のコメント: