2008年12月30日

鎌倉遠足〜その1

またまた気持ちの良い天気となりました!今年の年末年始はお天気に恵まれていますね♪

さて本日は再びアヒル氏の妹さん一家アテンドのため、アヒル氏のご両親、妹さん一家、うさこ連れの我々・・なんと総勢9名で鎌倉へ行くことになりました!

最初はいきなり京都へ行く!と言い出したアヒル氏の妹さん。。(汗)なんとか鎌倉行きに変更させました・・ってか、この時期に京都、しかも日帰りって、どう考えても無謀でしょ!?(苦笑)さすがアヒル氏の妹さん(笑)

うさこ:今日はどこで誰と会うの〜、うさうさ?


うさこにとって久しぶりの遠出。防寒をしっかりして外出準備♪

以前アヒル氏のお母さんに買って頂いた外出用のカバーオールがすでに小さくなりつつあり、うさこの両足が外に出てしまっていたので、新たに外出用に買った足付きおくるみで寒さ対策。。(子供の成長って本当に早い。。涙)

オーストラリアの「Snug as a Bug」というブランドのベビーラップ。ロゴがカワイイ♪


中はフリース素材ですが、外は防水加工された布で風を通さず、保温効果バッチリです。今回は来年まで使えるよう一番大きなサイズ(XL)を買いました。

厚手の外出着の上に、さらにコレでマキマキしてお出掛け♪

うさこ:わたし、巻かれちゃっているようです。。(汗)


手は自由がきくように外に出していますが、寝ている時や寒い時には手まで全部包むことができます。足までスッポリと包まっているので、暖かそう。。

そして、砂利道や凸凹道が多い鎌倉。ベビーカーでは大変そうなので、抱っこして行くことにしました。

カメラ目線のうさこ。やっぱり小指、立ってます(笑)


久しぶりの外出にはしゃぐうさこ♪



まずは大崎でアヒル氏のご両親&妹さんたち一家と待ち合わせ。うさこ〜♪うさこ〜♪と、甥っ子と姪っ子たちがうさこを見ようとしています(笑)



うさこにとって初鎌倉。どうにかギリギリでランチするお店の予約も取れ(なんてったって9名ですから、汗)、いざ鎌倉へ!

0 件のコメント: