2008年12月6日

いつからだろう・・?

朝4時過ぎに起きてしまったうさこ。いつもなら授乳して一旦は寝るのですが、今朝はその後も思いっきり目がパッチ〜ン&キラキラ状態(涙)仕方ないので居間でうさこを遊ばせながらブログアップ(笑)

最近気が付いたこと。

うさこの寝相が変わっていることに気が付きました。。以前は両手を上に上げ、M字開脚で蜘蛛のような状態だったのに、今ではご覧の通り。



両手を真横に広げ、お布団で見えませんが両足もまっすぐに伸ばして寝ています。十字架に磔されたキリストのようなポーズ!?(笑)

いつからこうなったんだろう??これも成長の証か!?

以前生まれたてのうさこを横浜の実家に見に来てくださった会社の先輩K氏が、「赤ちゃんってなぜか両手を上げて寝るんだよなぁ〜。不思議だよなぁ〜(笑)」と、爆睡中のうさこを眺めておっしゃっていましたが、いつの間にかドンドン大人と同じようになって行ってしまうんですね・・。

ちょっと寂しさを覚えた瞬間でした。

しかしまぁ、ベビーベッドがもう小さい。。(汗)小型をレンタルしたので、次は標準型にしなければ!

あ〜、夜が白々と明けてきたよ〜、うさこ♪

0 件のコメント: