2008年12月28日

Nice to meet you♪

昨日無事にアヒル氏の妹さん一家が来日し、本日早速我が家へ遊びに来ました♪

うさこが初めて会う従兄妹たち。初めはド・緊張していたうさこですが、すぐに打ち解けたのはやはり血の繋がりでしょうか!?(笑)


うさこ:チョウムベッケスムニダ〜♪・・あ、違う。Nice to meet you, guys ♪



「うさこ〜♪コモよ!コモよ!(コモとは韓国語で父方の女兄妹のおばさんのこと)」と連呼するアヒル氏の妹さんにもすぐに懐いたうさこ。鼻のカタチがうさこ、アヒル氏、アヒル氏のお母さん、アヒル氏の妹さん、妹さんの子供たち・・みんなソックリです(笑)アヒル氏曰く、「鼻のカタチはうちのパスポートだからね〜」と。。

子供とはいえ、9歳と7歳の甥っ子と姪っ子はやはり大人びて見えます。たった1年半会わなかっただけで、顔付きもドンドン変わってくるんですね〜。

二人とも「She's so cute♪」と、うさこを抱っこしたり、あやしたり、とっても可愛がってくれました♪妹さんたちと「Peek-a-Boo!(いないいない、ばぁ!)」の大合唱にはうさこも大喜び!「I'm the first GAIJIN(ガイジン)she met!」と妹さんのダンナさま(笑)

しかし子供たちは時差もなんのそのと元気イッパイ!しかもガイジン特有の(いや、アメリカ人特有の・・というべき!?笑)ハイテンションさにうさこもビックリで、しばらくは固まっていました(笑)

うさこにとって唯一の従兄妹たち。なんだかとても不思議な光景ですが、早くうさこが彼らとコミュニケーション取るのを見てみたいですね♪

4 件のコメント:

Sっち さんのコメント...

かわいい従兄弟ちゃんたちと一緒で嬉しそうですね♪
お鼻。。。同じですね。血ってスゴイですね(汗)

morimori さんのコメント...

私も特に甥ごさんがアヒル氏とそっくりなのに驚きました~。すごい妹さんの血が濃いお子さんたちなのかしら?それにしてもアヒル氏のご家族ってミックスなんだね~。みんな。妹さんのご主人、お元気ですか?と余計な心配をしてしまいますわ。ほほ。

吉村うさうさ さんのコメント...

>Sっち
そうそう、血ってすごいなぁ〜と思いました!本当にみんな同じ鼻。。(笑)ハーフの従兄妹たちも小さい頃はもっとハーフっぽかったのですが、段々韓国人のお母さん(アヒル氏妹)に似てきました。やっぱり白人の血より黄色人種(アジア)の血の方が濃いのか!?(笑)

吉村うさうさ さんのコメント...

>morimori
おお〜!お久しぶりです♪
とうとうやって来ましたよ、アヒル氏妹一家!(笑)そうですね、甥っ子は小さい頃からアヒル氏にクリソツでした。(くどいようですが、特に鼻!笑)
確かにかなりミックス家族!?日本、韓国、アメリカ・・もう3カ国語入り乱れて大変です(涙)

妹さんのダンナさま・・予想に反し(?)とても元気です(笑)そして、家族とっても仲良しで、やっぱりアメリカって文化が違うんだなぁ〜と、改めて思いましたね〜(複雑です)