2008年6月5日

初お披露目!?

産後1日目。

あちこちの痛みはあるものの、幸いにも産後の肥立ちはすこぶる良く、出産直後から傷口をかばいながらもフツーに歩行。病院食もきれいに平らげるほど食欲旺盛!同じく入院中のママさんたちから「うさうささん、すごい元気ですね!」とビックリされるくらい(笑)みなさん、うさうさより5〜8歳くらい若いんですけどね。。(苦笑)

病院の方針で初日からすぐ母子同室へ。
いきなりこのフワフワとした心もとない「異星人」と二人きりになってしまい、ド・緊張のうさうさ〜(汗)ひぇ〜〜。
入院当日の夜は激しい陣痛の痛みでほとんど一睡もできず、さらに出産当日の夜はホルモンバランスの影響で神経が昂り、ほとんど眠れず、2日目は疲れもピークに!授乳しながら眠りに落ちること数回。。(涙)


2日目の夜、さっそく友人Tがうさこを見に来てくれました♪
スヤスヤと眠っていたうさこも最後には起きてくれたので、予行練習(?)を兼ねて、友人に抱っこしてもらいました♪



抱き姿がすでにサマになっているよ〜(笑)

昼間には元会社の大先輩Yさんも病院へ立ち寄ってくださったりと、生後2日目にして初お披露目となったうさこ。沢山の方にお祝いして頂いてよかったね〜♪


*この記事は退院後に書いてます。

0 件のコメント: